WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 山羊座 2006年後半の占い 06年05月28日

山羊座の今年の後半の占いです。


世の中には親切な人がたくさんいます。 困っている人には手を差し伸べ、苦しい時には支えてくれます。 そんな優しい人達が大勢います。

でも、親切も行き過ぎてしまうと困ったものですよね。 断っているのに「いいから遠慮しないで!」と勘違いされたり、 こちらの話を全く聞かずに予定を勝手に決めてしまったり。

こうした時は、相手に悪気がないとわかっているだけに対処に苦慮してしまいます。 突っぱねるのは申し訳ない気もするし、でも遠回しに断ると全く通じないし、 嘘を混ぜて断ってみても受け入れるまで何度も誘ってきます。

今年後半、そう言った意に添わない関係に肩が凝りそうです。 親しくするつもりがない人に好意を持たれる、周りの目が怖くておつき合いが断れない、 そうした事があるかも知れません。

そんな時は、思い切ってハッキリ言ってしまった方が良いかも知れませんよ。 曖昧な態度を取るから通じにくいのかも知れません。 ハッキリ言ってしまった方がサッパリするかも知れません。


金銭面では過去の負債が蘇りそうです。 例えば恩義のある旧知己から頼み事をされたり、同郷の人で集まる機会があったり、 同窓生のお祝いがあったりと、過去に起因する出費があるでしょう。

とっくに忘れていた縁が急に掘り起こされる事もありますから、 日頃からいざと言う時の出費に備えておきましょう。


仕事面では不満が生じやすい時期かも知れません。 いま従事している仕事が本当に意味があるものなのか、 これは自分のキャリアに役に立つのか、納得がいかないようです。

つまらない仕事に思えてしまって、どうしても身が入りません。 次に繋がるとも思えず、渋々ながら従っているようですね。

不満があるならば、思い切って訴えてみる事も大切です。 ただし、その時には具体的に自分は何が出来るのか、何をしたいのかも言わなければいけないでしょう。 明確なビジョンがないままに「この仕事は嫌だ」と言っても、聞いてもらえません。


恋愛面はちょっと曇り空の状態が続きそうです。
秘密にされている事があるかも知れません。

何か嘘をつかれている、嘘ではなくても打ち明けてくれない事がある、 と言うのは薄々気づいてらっしゃるかも知れません。 それでも事がハッキリするまでは自分から触れないでおこう、 大事な事ならいつか打ち明けてくれるだろうと、信じて待とうとします。

でも周りでも密かに噂されていて、自分だけが知らないと言う状況になるかも知れません。 そうなってしまったら、もう信じる事は出来なくなるでしょう。

相手が打ち明けてくるのを待っているよりも、いっそ自分から聞いた方が良いかも知れませんね。

募集中の方は、お相手選びには慎重になりましょう。 一目惚れや第一印象には、特に注意を。 外見や雰囲気だけに惑わされないでください。 二股をかけられると不倫であるとか身元詐称しているとか、そうした事に注意しましょう。


対人面では、人の噂に悩まされそうです。 プライバシーに関わる事を聞きたがったり、人のいない場所であれこれ言う人が多かったりしそうです。 学校、会社、ご近所、習い事など、距離のあるおつき合いでは気を使う事が増えるでしょう。

その反面、親しい一部の友人とは正直な関係が築けそうですね。 腹を割った話しもでき、忌憚ない意見を交わし合あえるでしょう。


時期的には、後半ではありませんが5月頃が最も注意するべき時期です。 その後徐々に落ち着いていきますが、影響は8、9月頃まで尾を引きそうです。 11月には完全に影響も去り、スッパリした気持ちになれるでしょう。







 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.