WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ Apple Mac mini 05年01月25日

すごいものが発売されましたね。
びっくりです。期待大です。興味津々です。

何がビックリかと言いますと、 Apple Mac mini(1.25GHz)Apple Mac mini (1.42GHz) です。

AppleのMacなんですが、これがすごいです。
とても小さいんです。
16.5cm x 16.5cm x 5cm と言う小さな小さなデスクトップPC。

これってほとんどCD-ROM一枚分の大きさです。
しかも薄さ5cm。
十分机の上に乗ります。邪魔になりません。
しかもしかも可愛いんです。Macらしくデザインがシンプルで可愛らしいです。

1.25GHzと1.42GHzだと遅いのではないかと思いましたが、 Mac使いさんに聞いてみると、そうでもないようです。 詳しくはわかりませんが、Windowsとは使っているCPUが違うし、 メモリ管理やシステムが全く違うので、これで十分な速度が出るそうです。 と言うか、このスペックだと私のマシンより速いそうです……。

と言うか5万ですね。数ヶ月ほどMac貯金すれば買えちゃいますね。 一番いいのがサイズ。省スペースです。CD-ROMが置けるスペースがあれば設置できる。 机の上に置いても違和感ないデザインもいいです。

しかしAppleも考えましたね。 本体さえ買えば、今あるキーボード、ディスプレイ、 マウスを使えますと言うところがポイント高いです。

今までMacに尻込みしていた原因に、本体丸ごとセットで買わなければいけない、 可愛いけど大きくて邪魔、値段が高い、そうした欠点がありましたが、それらを払拭しています。 いま手元にあるディスプレイ、キーボード、マウスがそのまま使えると聞くと、 何となくお得に感じます。 切り替えて使ってしまえばWindowsもこれまで通り使えます。 付属品が足りないので、これからパソコンを買う人には向いていませんが、 手元にパソコンがあって買い換えようとか乗り換えようと思っている人にはピッタリです。

うわー、乗り換えろとジョブズ氏が耳元で囁いています。
iPodといいiPod shuffleといい、Appleが大変です。
……と言う事で、今日から始まるMac貯金(笑)。

Apple Mac mini(1.25GHz)
Apple Mac mini (1.42GHz)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.