WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

■ 今年の山羊座 05年03月04日

気まぐれ今年の運勢です。
第十弾は、今年の山羊座の運勢です。


「幸運」と言う言葉から連想するものでは何でしょうか。 楽しそうであるとか、幸せそうであるとか、充実しているとか、 何かが満ち足りている様子ではないでしょうか。

でも「幸運」は、本当にそんな姿をしているのでしょうか。

例えば、こんなケースはどうでしょうか。 フィーリングがピッタリと合い、これ以上はないと言うパートナーと出会ったとしましょう。 お互いに憎からず思っていて、自然と結ばれた。 これは一つの幸運でしょう。

または、事業の失敗による借金で首が回らなくなり、 にっちもさっちもいかなくなった時に、自棄になって買った馬券が大穴の万馬券に化けた。 これも一つの幸運です。

前者であれば、特に問題はありませんね。 ごく普通の日常生活から幸せな状態へと移行したのですから。 けれど後者の場合は、幸運を手に入れる前の段階が問題です。 大きな幸運を手に入れる事は出来ましたが、その前の苦労を思うとあまり嬉しくはありませんよね。


出来ればそうした苦労を抜きに、幸運だけを手に入れたいものです。 しかし、時に幸運はそれに見合った困難を突きつけます。 いつもいつも穏やかな顔をしているとは限らないのです。

険しく厳しい顔の裏に、優しい笑顔が隠されているかも知れません。 それを見極められない者は、恐ろしい顔を前に逃げ出してしまうでしょう。 そして幸運さえも逃してしまう事になります。

幸運を手に入れる事は、なかなかに厄介な問題です。 タダより高いものはないと言いますが、その通りかも知れません。 大きな幸運を掴む為には、大きな試練を乗り越えなくてはいけないのでしょう。


さて、そんな今年の金運は増やす年になりそうですね。 使うよりも、貯める事に適した年です。

欲しい物を買う為に貯金する、将来に備えて貯蓄する、 何らかの目標の為にお金を貯める事になるでしょう。 なかなかに大きな目標のようですから、そう簡単には達成できないかも知れません。

でもやってみる価値はあるようですよ。 いつか手に入るものを考えていれば、お金を貯める事も楽しくなりそうですね。

ただ、財政面は決して楽観視できるものではないでしょう。 こんな時に限って周囲から理由をつけたお誘いを受けたり、 同窓会や結婚式などの突発的にお金がかかるイベントが発生したり、 やりくりに気を使う必要がありそうです。

やがて叶う夢をどれだけ意志に投影できるかが、分かれ目となりそうですね。 目先の事に捕らわれず、長い目で物事を見て運用を考えましょう。


次に、今年の対人面は波が激しそうですね。 あれやこれや声を掛けてくれるのは有り難いのですが、 肝心の親しくしたい人とは疎遠になって、どうでもいいおつき合いが増えてしまいそうです。

仕方がなく誘いに乗ったら乗ったで、あれこれと用事を頼まれたり後始末をさせられたり、 他人の面倒を見たりまとめ役を引き受ける事になるかも知れません。 それでいて感謝される事もなく、逆に文句ばかり言われてしまったり、 影で色々な噂をされてしまったり、自分に自身が持てなくなる可能性もあります。

今年は様々な噂がついて回るかも知れませんね。 なぜそんな噂が経つのか理解に苦しんだり、話しが通じない人と出会ったり、 厄介な人間関係に関わる事もあるかも知れません。


が、その反面でごく少数の人とは落ち着いたおつき合いが出来そうですね。 そう多くはないでしょうが、楽しい話も真面目な話も嬉しい話も辛い話も、 全て腹を割って話せる相手を、一人二人見つける事が出来そうです。

不要であると思われる人間関係や、疲労ばかり生じる人間関係、 そうした中から本当に大切な幾つかの人間関係が生まれてきます。 それを見つけた時には、取捨選択の時が来るかも知れません。 縁が続いている人と縁が終わってしまった人、 それをちゃんと整理する必要があるかも知れませんね。


恋愛面では微妙な状態が続きそうです。 好きな人が何を考えているのかわからずに悩まされそうです。 こちらへの態度や言動からも本心が計りにくいかも知れません。

冷たくそっぽを向かれたり、小さな事を厳しく追及されたり、 暖かみを感じる恋愛を築きにくい可能性もあります。

それでも相手を理解しようとすがっても、手応えを感じられません。 今の状態から好転させるのは、難しい部分があります。 お互いが向き合っている方向がズレてきたのかも知れません。


ただし、新しい出会いには期待が持てそうです。 即座に恋愛に繋がる縁とは言いにくいのですが、 少なくとも貴方にとってプラスになる糸を見つけられるでしょう。

それは過去との再会によってもたらされます。 故郷に帰った時や昔の知り合い、旧い友達、むかし住んでいた場所、 懐かしさを感じる風景、体験した事があるもの、 そうしたところから縁が浮上してくるでしょう。

それはまだ小さな線であり、直接に良い出会いがあるとは限りません。 でも、その線を大切に紡いでいく事で、太い糸となっていきます。 その糸は、貴方にとって大切な人を探し出してくれるでしょう。


今年の仕事運は、種を内包した状態ですね。 自分の内に種がある事に気づかない人は、穏やかに過ごすでしょう。 大きなトラブルには見舞われず、大きな変化にも遭遇せず、 これまで通り淡々と進んでいきそうです。

何かを変えたい、抜け出したい、そうした気持ちは抱えているでしょう。 けれど具体的に何をすればいいのか、 それがわからずに何も行動しないままになりそうです。

いつか何とかしたい、そうした思いを抱きながら悶々とした時間を過ごしそうです。


対して、自分の内に種がある事に気づいている方は、大きな変化を迎えるかも知れません。 今の状態から抜け出す為の切符、それを差し出されるでしょう。 もちろん、受け取るかどうかは貴方の自由です。 そっぽを向いて破り捨てたって構いません。

その切符は「変化」への切符です。 行き先に「変化」がある事は判明していますが、それが成功という名の駅を通るのか、 幸せという駅に到着するのか、それは判明していません。 変化の先に待つものが希望なのか失敗なのか、わからないままに飛び出さねばなりません。

それを、どう見るかですね。 躓こうが転ぼうが、それでも変わり行く自分を体験してみるか、無難な道を選ぶか。

こればかりはどちらが良いかは断言できません。 ただ言えるのは、その切符が貴方に差し出されていると言う事だけです。


健康面については大きな崩れはなさそうです。 絶好調と言う事もなさそうですが、体を壊す事もないでしょう。 小康状態を保ちそうですね。

ただ、長時間行動しなければいけない機会が増え、 それによる疲労は蓄積されるかも知れません。 その度にキチンと休息をとり、疲れを後に残さない事が大切になりそうです。

気をつけるべき点では、歯と目ですね。 定期的な検診でこまめに手入れを行いましょう。


時期的な面については、年末頃に安定しそうです。 10〜12月の時期は、明るく楽しめるでしょう。 気をつけるべき時期は春先と夏頃ですね。 4月5月と、8月頃には雲行きが怪しくなりそうです。 気持ちも落ち込みやすくなりそうなので、要注意ですね。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.