WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 今年の牡牛座 05年01月09日

完結しない可能性濃厚な気まぐれ今年の運勢、第二弾です。
またちょっと長くなってしまいました。
割と長めなので、お暇な方だけご覧下さい。

第二弾は、今年の牡牛座の運勢です。


誰でも心で願っている夢が一つや二つはあるでしょう。 「旅行に行きたい」、「憧れの職業に就きたい」、「欲しい物がある」、「のんびりしたい」……などなど。 スケールの大小はあれ、漠然と「こうなったらいいな」と思っている希望は誰しも持っているものです。

しかし、いざそれを実現させようとすると、 予想していたよりも大変困難だったり面倒だったりするのが世の中と言うものです。 「夢」とは現実のものではありません。 だからこそ空想は広がり、望みは深まり行くものです。 それは現実の問題としてではなく、頭の中で思い描いているものだからです。


例えば「旅行に行きたい」と思っている時は、旅行先での癒しや観光、 郷土料理など楽しい想像をして「旅行に行きたい」と思っているでしょうね。 日程の調整やそれに伴う仕事のスケジュール変更、資金のやりくり、旅館やチケットの手配、 そうした雑務を想像して「旅行っていいな」と思う人は少ないでしょう。

だからこそ「旅行に行きたい」と思いながら、そのまま何もしないで時間ばかり過ぎてしまう事があるのでしょうね。 旅行に行くための手続きを取るとなると、面倒臭くなって先延ばしにしてしまい、 頭の中で「あそこに行ったら楽しいだろうな」と空想しているに止まる事もあるのではないでしょうか。

そして、逆に自分の中から夢があふれ出てきて「行きたいったら行きたい!旅行に行きたい!」と リミッターを振り切った時には、面倒な事務手続きも下調べも何のその、軽くクリアしてしまうのでしょう。

叶えたい気持ちが膨れあがった時には、大変さや困難さも乗り越える事が出来ます。 気持ちはあるけれど、まだいっぱいに達していない時には、何らかのキッカケがない限り 動き出せずにマゴマゴしてしまう事もあるでしょうね。

さて、今年の牡牛座の皆様は、そうした夢と現実のギャップに苛まされる事になりそうです。 「こんなはずじゃなかったのに」とか「何でこうなるんだろう」と言ったぼやきも多くなるかも知れません。

ですがだからと言って、今年一年が暗い訳ではありません。 反対にどんどん明るくなっていくでしょうね。 言うなれば、今は山を登っている最中です。 どんどん高見へ上がるに連れ、道は険しくなり、登るのが困難になるでしょう。 しかし上がれば上がるほど空に近づき、光は増していきます。

上り坂がキツイのは仕方がない事です。 道を上がっていくにはパワーが必要です。 下り坂は楽かも知れませんが、楽なだけにあっと言う間に転げ落ちていく可能性もあります。 それに比べると今年の牡牛座は前途洋々といえるでしょう。


ただ、それは貴方の気分とは一致しないでしょうね。 貴方自身は、どちらかと言うとのんびりゆっくり、マイペースで行きたい気持ちが高まる年です。 ですが貴方を取り巻く環境はどんどん向上していき、オタオタしながらもそれについて行かざるを得なくなります。 そうした周囲との温度差がぼやきとなって出てしまうかも知れません。

そう言う意味では、前途は洋々ですが相応の困難がつきまといます。 甘い見通しはひっくり返るし、要求も高まります。 気持ちを切り替えて下さい。 シャッキリ目を覚ましてテキパキと行動しましょう。 のんびり気分は少し忘れてアクティブになりましょう。 人に言われてから行動するのではなく、先手を取りましょう。


金運は少し厳しいものがあります。 無計画に欲しい物を買ってしまい、気づくとスッカラカン、なんて事もあるかも知れません。 ご自身でも散財が気になっているようですが、なかなか控える事が難しいようです。

でも人の手を借りる事で上手くセーブ出来るかも知れませんね。 周囲に宣言する事で自分を戒めたり、節約仲間と協力したり、家族に力添えしてもらったり、 そうする事で幾分抑える事が出来そうです。


対人関係は、やや疲れ気味になりそうです。 色々な人に頼られて、様々な人に信頼されるでしょう。 しかし力関係が一方的になり過ぎる傾向があります。 「私は助ける人、周りは助けられる人」と役割が決まってしまい、頼りにされるのは嬉しいけれど、 いっぱいいっぱいになって息切れしてしまいそうです。

また、貴方は人の役に立つ事は得意ですが、甘える事は得意ではありません。 人の悩み事に一生懸命に相談に乗ってあげるけれど、自分の悩みは進んで相談できないタイプです。 その為、自分を押し殺して無理をしがちで、気苦労を貯め込みやすいところがあります。

心理的に余裕がある時はいいのですが、余裕がなくなってくると、自分が利用されているように感じたり、 普段は好感を持っている人達に対して疑いの眼差しで見てしまったり、信じる事が出来なくなって、 それでも誰にも言えなくて一人で心を痛めてしまいそうです。

もう少しリラックスして下さい。 苦しい時には苦しいと声をあげて下さいね。 貴方が今までそうして来たように、きっと誰かが貴方を支えてくれるでしょうから。 ギリギリまで無理をするのではなく、ほどほどにガス抜きをしましょう。


恋愛面は対人面の傾向が更に強まるかも知れません。 嫌な事があっても我慢したり、焼き餅を焼いているのに平気なフリをしたり、 気持ちを抑え込む方向に傾きがちです。

それは貴方なりの優しさでしょうが、その優しさを受け止めてくれる人もいれば、受け止めてくれない人もいます。 そして今年の貴方は、あまり報われない相手に執着しやすくなるようです。 その為に辛い思いをする事があるかも知れません。

尽くせば報われると言うのは、相手によるものでしょう。 誠意を尽くすのであれば、相手を選んでからにしましょう。 貴方の優しさを無駄にしない為にも、誠意で答えてくれる人を捜して下さいね。


仕事面では基本的な事を大切にして下さい。 毎日繰り返す作業は、慣れるに従って疎かになりがちです。 でもそんなところに落とし穴が待っているものです。

新しい事に手を出すよりも、今年は足下を見つめて初心に返った方が良いでしょう。 転職などは、もうしばらく様子を見た方が良さそうです。


健康面では突き指や棘刺さり、食生活の乱れ、寝冷えに注意して下さい。 お風呂あがりに薄着で風邪を引いたりしないで下さいね。


時期的な面では、は3月、4月の春先まで緩やかな運気が続きます。 その後、少しばかり厳しい期間が続きます。 特に6月、7月は注意しましょう。 それを通り越せば、上がったり下がったりが続きますが、年末に向けて落ち着いていくでしょう。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.