WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 最強のシャンプー 04年10月17日

 私は無添加石けんが好きで、ずーっと使ってきました。
 洗濯も洗い物も洗顔もシャンプーもお風呂も全て石けん。

 が、乾燥肌の私には石けんでは潤いを取りすぎてしまうようで、洗顔は石けんを止めました。 次に顔の乾燥が止まってくると、体や髪も気になってきて……結局、シャンプーとボディシャンプーも普通のものに切り替える事にしました。

 そして最後の記念として、以前から試してみたかったシャンプーを試してみる事に。 「オーブリーオーガニクスのGPBヘアコンディショナー」と言う自然派化粧品を販売しているメーカーがあるのですが、そこのシャンプーがずっと気になっていました。

 曰わく、石けんシャンプーと思えない使い心地だとか、サラサラの手触りだとか。 非常に気になる感想をよく聞いていたので、興味があったんです。 ただ、毎日使うものとしては値段がやや高めで手が出なかったので、今まで使う機会はありませんでした。

 しかし、これで石けんシャンプーとはお別れになりますから、最後に一度くらいは使ってみたくなって。

 で、ワクワクしながら使ってみたのですが…………………………あの評判は、嘘ではありませんでした。

 シャンプーしてトリートメントしただけなのに、信じられないほどの手触りに。 ツルツルさらさらスベスベ、一体これは誰の髪なのかと。

洗い流している最中から、尋常ではない手触りです。 髪の毛を乾かした後に、オイルやムースなどを何も付けていなくてもシットリとまとまっています。 それでいて決してベタベタと重い訳ではありません。 あくまでツルツルのさらさらのスベスベなんです。

 これは本当にすごい。 このシャンプーだったら市販のシャンプー&リンスも敵ではない。 一回のシャンプーで、ここまで髪の毛を整える商品は、そうザラにないでしょう。 圧倒的にオーブリーの勝ち!

 と言いたいところですが、見過ごす事の出来ない問題点があります。 ……匂いがキツイです。 何というか無香料のヘアワックスやゴムのような匂いがします。 シャンプーの香りではありません。

この匂いが平気な人であれば、文句なしかも知れません。 が、私はこの匂いに負けました。 手触りは最高だけれど、匂いでブルーに。

 ……やっぱり石けんシャンプーは諦めます。とほほ。

オーブリーオーガニクス






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.