WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ シミと美白 04年08月06日

 お肌の曲がり角をとっくに通り越して、シミが気になりなりだしました。 一度気になると、どんどん気になっていきます。 ついでにクスミも気になってきました。 よく見ればクマもいます。

 そこであれこれ試してみました。 美白化粧水、美白乳液、美白美容液、美白クリーム、美白パックなどなど……。

 その結論は、美白化粧品はクスミには絶大な効果を発揮すると思います。 「コーセー 薬用 雪肌精」 と 「カネボウ 赤い美白 ブランシール」 は、使いはじめて一週間ほどで覿面に効きました。

 何だか顔が明るくなったなと思ったら、クスミが採れていたんですね。 顔色が一段、明るくなります。 そのおかげで白くなった訳ではないのに白く見えます。 と言うか、それまで自分の顔がそんなにくすんでいると気づいていませんでした……。

 しかし、クスミには効果がありますが、出来てしまったシミには効かないですね。 確かに説明書をよく見れば、どれもシミを予防すると書いてあるものの、出来てしまったシミを消すとは書いていません。

 夏頃から美白対策をしてきましたが、シミが濃くなったり薄くなったりはしても消えませんでした。 クスミはかなり効果があったのですが……。


 で、次なるシミ対策にはどうしようかと候補に挙がったのが、 「資生堂 ホワイテス」 と 「花王 ディープサイエンス」。 どちらも効きそうな感じで惹かれましたが、とりあえず 花王 ディープサイエンス のエッセンスだけ使ってみる事にしました。

 しかし……そんな時に目に付いたのが海外物です。

 海外物の過剰なまでの自信あふれるキャッチコピー、さも自分がナンバーワンと言いたげな煽り文句、 日本の奥ゆかしい広告文に慣れた身としては、ついつい心が揺れます。 これは深夜通販と同じ、引っかかってはいけない……そう思いながらも自信過剰な割に意外とロープライスな化粧品には動揺を隠せません。

 と言う事で、物は試しとまた買ってしまいました。 今回買ったのは ハイドロキノン 配合のもの。 シミが取れると言う言葉に負けました。
 顔に使うのは怖いので、とりあえず体のシミ退治に役立って貰います。 その間に顔はディープサイエンスを使ってみましょう。

 まだまだハイドロキノンは手元に届きませんが、楽しみです。
コーセー 薬用 雪肌精
カネボウ 赤い美白 ブランシール
資生堂 ホワイテス
花王 ディープサイエンス
ハイドロキノン




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.