WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 水瓶座 2007年の占い 07年01月23日

水瓶座 2007年の占い
とってもお気に入りのブーツ。 可愛くて足を長く見せてくれて、とても似合っています。 ショッピングも映画もデートにも、いつでもどこでも履いて出掛けて気分もご機嫌です。

今日はスキーの日です。
さて足下はどうしましょう……?
お気に入りのブーツで出掛けますか?
でもスキー場には雪があります。
ヒールのついたブーツで出掛けられるでしょうか?

無理をしてブーツを履いていっても、汚れてシミになったり転んでしまったり濡れてしまうかもしれません。 お気に入りだからこそ、履かずに行く方がよいでしょうね。

どんなに気に入っていても、どんなに素晴らしいものでも、使い方を誤れば正しい力を発揮できません。 正しくない場所で使用しても、本来の力は出せないでしょう。


今年、貴方はそのズレに悩まされるかもしれません。 素晴らしい理想を掲げて一直線に進みたい。すぐに夢を実現したい。 そんな熱い思いを抱えて貴方は行動します。

けれど現実は甘くありません。 理想を実現する為にはどうでもいいような面倒な事、雑用にたくさん時間をとられます。 自分がやりたい事とそれを許してくれない現実。 その壁に直面して落ち込んでしまいそうです。

一時は事態を投げ出すかもしれません。
全てに背を向けて知らんぷりをするかもしれません。
ふてくされて投げやりになるかもしれません。

でも貴方はそこで終わらない人です。 思い通りにならない現実に腹を立てて傷ついて、ゴロゴロ転げ回った後で気づきます。 まだ何も始まっていない。私には夢がある。夢を叶えたい。それが全てだ、と。

貴方は考えるでしょう。 現実が理想に沿わないなら、どうすれば二つが寄り添うか考えればよいのです。 貴方は答えを見つけるでしょう。 理想を現実に近づける術に気づく事が出来ます。

ただ、同時に貴方は更なる現実にも気づくでしょう。
何かを得ると言う事は何かを失うと言う事でもあります。
貴方は一つをやり遂げ、一つに別れを告げるでしょう。


金銭面では次から次へとお金の使い道が思い浮かんで困ってしまいそうです。 「自分へのご褒美に新しい化粧品を買おうかな。そうだ、部屋の模様替えをしよう!イメージチェンジもしたいな。 可能性に挑戦したい、資格を取ろう!」と、夢がつきません。 どれも素晴らしいプランのように思えて、ついつい財布の紐が揺るみがちになります。

しかし全てに投資していたら幾らあってもきりがありません。 優先順位を決めて計画をしっかり立ててから使いましょう。

また、懸賞が当たったりプレゼントをもらったりと予定外の収入も増えそうです。 そんな時ほど気が緩まないように注意しましょう。

仕事面は転機を迎えるでしょう。 勤めている会社を辞めたり、今までと違う新しい分野に挑戦したりと環境が大きく変わりそうです。 気持ちの上での変化も大きいでしょうね。

当初は異なる世界でゼロから出発しようと張り切りますが、少しずつ気持ちが萎んでいくかも知れません。 「早く仕事を決めてガンガン働きたい!」 「どんな仕事にも前向きに挑戦して仕事を覚えたい!」、そんな風にチャレンジ精神は旺盛なのですが長続きしません。

現実はなかなか理想通りに進みません。 「早く覚えなきゃ、でもわからない」「早く決めたい、でも妥協したくない」、そうやって焦る気持ちばかり高まっていき、 ある日、どこかでプツンと切れてしまうかもしれません。

どうか焦らないで下さい。 今は雌伏の時期です。 大きく上昇する前の、忍耐の時期です。 この時期にどれだけ力を蓄えられるかが今後の分かれ目になります。 焦らずじっくり取り組みましょう。 中途半端な妥協はせずに、とことん貴方の理想を追求して下さい。


恋愛面では保守的になりそうですね。 出来るだけ信用できる場所で相手を探そうとする為、 必然的に職場や学校など身近な環境を重視しそうです。 浮ついて見える事を嫌い結婚も視野に入った恋愛を望みます。

その為に相手を見る目も厳しくなります。 辛すぎる点数を付けてしまって、あの人も駄目この人も駄目!なんてならないようにお気をつけ下さい。

恋人がいる人は相手への不満が高まるかもしれません。 二人の安定した未来を描く事が出来ず、別れを決意する人もいるでしょう。


対人面では新しい出会いは少ないでしょうが、これまでの関係がより一層強化されそうです。 仕事にも通じる人脈を強固にするにも良い時期でしょう。

ただし結束が強まる分、内部からのヒビに弱いところがあります。 友人内での噂に振り回されて喧嘩に発展したり、 知らない間に派閥が出来ていたりと親密な関係だからこそ抱える問題が噴出しやすい傾向があります。

常に事実確認を怠らないようにして下さい。 人からの情報は鵜呑みにせず自分で調べてみましょう。 また、関わりない揉め事には首をつっこまないようにして下さい。

時期的には春先の3月までは穏やかに進みます。 4月以降に運気は不安定になり、6月頃が要注意時期です。 その後は夏頃に回復し、9月、10月に好機を迎えます。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.