WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 乙女座 2007年の占い 07年01月06日

乙女座 2007年の占い
誰にでも好かれる人ってどんな人でしょうか?
会話が面白い人?知識が豊富な人?
いいえ、そうではなくきっと話し上手な人だと思いますよ。

誰の話でも素直に耳を傾けて適度に相づちを打ってくれる。 愚痴もとことん聞いてくれて慰めてくれる。 落ち込んでる時には励ましてくれる。 幸せな時にはのろけを聞いてくれる。 楽しい時は分かち合ってくれる。 そんな聞き上手な人はどんな人にでも好かれるでしょう。


聞き上手な人は本当にいつでも快く話を聞いているのでしょうか?
ひょっとしたら、いつも無理をしているのかもしれませんね。

「何度も同じ愚痴は聞き飽きた。でも聞きたくないと言って突き放すのは可哀想。今回だけ……」 「私はいま辛いから幸せ自慢は聞きたくない。でもそれは相手に関係ないから……」 そうやって言いたい事も飲み込んで我慢を続けているのかもしれません。

それはとても立派な事です。 自分が苦しくても耐えて人を思いやっているのですから。 でもそんな状態は長続きしません。 いつもいつも人の話ばかり聞いている人は、誰に話を聞いてもらえばいいんでしょうか? 「愚痴ばかり聞かされて嫌だ!」そんな愚痴、「私だって苦しい!」そんな落ち込み、 それはどこへ行けばいいのでしょうか?


今年前半の貴方は我慢しがちになっています。 心を配って人を傷つけないように配慮しています。 それによってストレスがたまり、どんどん気持ちが塞いでいくかもしれません。 色々な人に合わせすぎて疲れてしまいそうです。 貴方の心配りを理解されず八方美人と言われてしまったり、何を考えているかわからないと言われてしまうかもしれません。 そんな鬱屈がどんどん貯まって落ち込む日もあるかもしれません。

でもご安心下さいね。 後半にはそれらも解消します。 貴方もちょっぴり前向きになり、控えめながらも自己主張を始めます。 最初は驚きと共に迎えた周囲も受け入れていくでしょう。 自分を表現するようになった貴方は、今までと違う新しい人生を歩き始めます。


金銭面ではうまく出費をコントロールできるでしょう。 時々大きな買い物がしたくなったり衝動買いの誘惑に駆られる事もありますが、 うまく消化して落ち着けそうです。 使う時には使って貯める時には貯め、順調に金銭を管理できるでしょう。

仕事面は順風満帆のようです。 貴方自身も熱心に仕事に励み、どんどん伸びていきます。 会社の環境もそれを歓迎して貴方の実力を正当に評価してくれるでしょう。 資格取得を目指して頑張っている人も成功しそうです。 ただし転職はお勧めしません。

恋愛面は少し曇り空のようです。 あまり良いお相手に恵まれず寒々とした気持ちになったり、 子供っぽい人に振り回されて悩んでしまうかもしれません。 おつきあいしている方は不満が色々と増えてくるかもしれません。

それでも自分に大丈夫と言い聞かせて張りのある日々を過ごしますが、その分心の奥底に疲れがたまってしまいます。 あまり頑張りすぎないように注意してくださいね。 相手のワガママに付き合うだけでなく、たまには貴方もワガママになって下さい。


対人面では大きな動きがありそうです。 貴方を取り巻く環境に変化があったり、大勢の人が入れ替わるかもしれません。 騒動に巻き込まれたり勧誘されたりと常に騒がしい年になりそうです。 誠意を持って一人一人に対処しようとしても限度があります。 無理をして付き合うのではなく、自分一人の時間も大切にした方がいいでしょう。 関わりたくない、手に負えないと思った時には最初から断る事も大切です。

時期的には8〜10月頃は尤も精力的で充実している時期です。 要注意時期は特にありませんが、全般的に賑やかな時期が続きます。 孤独になる事はなさそうですが、逆に一人になる時間が欲しかったり ゆったり静かにわかりあえる時間が欲しくなる年かもしれませんね。 騒がしさに疲れやすいので健康面は注意が必要かもしれませんね。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.