WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 蠍座 2007年の占い 07年01月13日

蠍座 2007年の占い
「幸せになる種をお売りします」
そんな広告を見たらどう思いますか? 「胡散臭っ!」と一笑に付しますか? 馬鹿馬鹿しい詐欺だと思いつつも、心のどこかで「ひょっとしたら……」と思っちゃいませんか?

それがべらぼうに高い値段なら見向きもしませんが、払ってもお財布が傷まない微妙な値段だったらどうでしょうか。 「嘘に決まってる」と思いながらも試してみたくなりませんか? で、「こんなもの信じてない」と言いながら種を植えて芽が出て育つのが楽しみになったりするんですよね。 そして一月経っても何も変わらず、ガッカリしながら捨ててしまうのかもしれません。


世の中にはそんな事がたくさんあります。 「あの人は運命の相手かしら?」と思ったのに失恋してしまったり、 「一生の親友よ!」と思ったのに卒業と同時に疎遠になったり、 「ガシガシ働いて有名になってやる!」と思ったのに雑用に追い回されたり。

うまくいかない事って多いですよね。 あんな夢やこんな夢をたくさん見ても、実現するのは少しだけです。

でもそれは本当に実現しなかったんでしょうか?
間違った選択をしたんでしょうか?


ひょっとしたら運命の相手は本当に運命の人だったのかもしれません。 運命の相手だからこそ、波瀾万丈な経過があっても最後はハッピーになれるのかもしれません。 ひょっとしたら一生の親友は本当に信頼できる友人だったのかもしれません。 気持ちが通じているからこそ、些細な連絡が無くても絆が続いていたのかもしれません。 ひょっとしたら仕事は適職だったのかもしれません。 雑用をこなしている間に実力をつけ、数年後には出世していたのかもしれません。

夢は叶うのに時間がかかります。
願って3分で叶う夢はありません。

人はせっかちです。
すぐに結果を求めます。
試して効果がなかったら、諦めてポイと投げ出します。
そこに、夢が叶う鍵が隠れていたとしても。


今年、貴方もせっかちになります。 希望を持って、夢を膨らませて、思い通りの結果が出なくてイライラして、諦めて投げ出します。 でもちょっと待って下さい。 諦めるのが早すぎますよ。 せっかくたくさんの希望が膨らみつつあるのに、そのまま投げ出してはもったいないです。

貴方が心から願う夢ならば、簡単に諦めないで下さい。そして急がないで下さい。 自分のペースで走らずに周りを見て下さい。 人のペースに合わせて歩み寄ること、それが夢を叶えるヒントです。


金銭面は出費がかさみ出そうです。 必要な物への投資と言うよりも夢にお金をかけてしまうようですね。 楽器や絵画を購入したり、習い事を始めようと思いついて最初に器具を揃えるのにお金がかかったり、 肌が綺麗になると評判の化粧品をセットで購入したり。 そういった夢を見る為の投資が増えそうです。 自分の為になるものではありますが、思いつきで購入するのは止めましょう。 買った後で興味が失せてしまったり悪い評判を聞いてガッカリするのはもったいないですからね。 本当に欲しいと思っているのか自問してから購入を決めて下さい。

仕事面では勇み足が増えそうです。 まだ計画段階なのに先走って実行してしまったり、 検討段階なのに決定したかのように触れ回ってしまって失敗するかもしれません。 やる気が空回りしがちなので慎重に行動しましょう。 何事も確認する癖をつけ、指示をもらってから動くようにして下さい。 皆が冷静な中で一人興奮していると浮いてしまいますが、 実際に動き出してしまえば貴方のテンションは士気を高めるのに役立ちます。 それまでは自重して下さいね。


恋愛面では息が合わない事で悩みそうです。 好きになったら一直線で、相手の状況を考えずに突っ走ってしまいます。 待たされる時間が不安でついつい相手にまとわりついてしまいます。 しかし、それでは迷惑をかけてしまう事もあるでしょう。 相手もせっかく好意を持ってくれていたのに、気が変わるかもしれません。

人には考える時間が必要です。 せかせかとアプローチするだけではなく、時々は待ちの姿勢も取り入れましょう。 自分の気持ちは積極的に伝える、相手の気持ちと状況は尊重して静かに待つ。それが大切です。 「押して駄目なら引いてみろ」と言う言葉をお忘れ無く。

対人面では噂に悩まされそうです。 嫌われているのではないか、悪口を言われているのではないか、そんな不安を払拭する事が出来ません。 常に人の顔色が気になってしまって自由に発言できなくなってしまいます。 そんな状態が続く内に人と関わる事が怖くなって萎縮してしまうかもしれません。

不安を自分で増幅しないで下さい。 疑う気持ちと事実を混同しないで下さい。 どうか落ち着いて下さいね。

時期的には年明けから5月くらいまでは穏やかに進みます。 しかし9月から年末にかけて波乱があるかもしれません。 気持ちが落ち着かず先行きが見えなくなるでしょう。 12月には混乱は収束しますので動揺しないで下さい。







 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.