WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 山羊座 2007年の占い 07年01月23日

山羊座 2007年の占い
とっても好きな人がいます!
好きで好きで気持ちを抑えきれなくなって告白しました!
でも断られました……
とてもとてもショックで悲しいです……

こんな悲しい思いは二度としたくないですよね。
辛くて耐えられませんもの。

その為にはどうすればよいでしょうか?
絶対に失恋しない為には?

確実な方法が一つだけあります。 恋しなければいいのです。 誰も好きになったりしない。 誰にも心を開いたりしない。 そうすれば好きすぎて切なくなる事も、気持ちを抑えきれなくて告白する事も、ふられる事もありません。

これで完璧ですね!最強の失恋対策です!


……でもこれ、何か間違っていますよね? 失恋したくないのは確かですけれど、恋をしたくない訳ではありません。 失恋が嫌だから恋もしないという選択肢は、自分を騙しています。

「いいな」と思う人がいるのに、 「でも失恋したくないから!恋愛しないって決めたし!」と我慢している状態は幸せなんでしょうか? 「恋いしたいなんて思ってないもの!」と必死で自分に言い聞かせてる姿は楽しいものでしょうか?

最強の失恋対策を手に入れても、それで幸せになれないのなら意味がありません。 リスクを回避するという考え方はとても合理的で正しいものですが、人の心には当てはまりません。


今年、貴方はとても慎重で現実的になります。 無理な行動は好まないし、無駄な行動も忌避します。 とても素晴らしい危機回避能力ですが、それが貴方を苦しめる事もあります。

自分が無理をしている、「これで正しいんだ」と言い聞かせていると気づいた時には、 ちょっと方向を変えてみましょう。 たまに息抜きをするのは必要です。 馬鹿馬鹿しくて幼稚臭くて低俗で無駄の固まり。 でもそんな役に立たない事が必要な場合もあるんです。

もちろんずっと息抜きになってはいけませんが、そんな心配は貴方には不要でしょう。 どれだけリラックスが必要か、そろそろ戻った方がよいか、貴方なら正確に判断できるでようから。


金銭面では受け身の出費が増えそうです。 「新しいコートが欲しいな」「靴を買い換えなきゃ」と言った自分の欲求による出費ではなく、 遊びに誘われたり飲み会が増えたりと言った付き合いの延長上にある出費が増えます。 交友関係を広げたり深めたりする良い機会なので悪い出費ではないでしょう。 ただしあまりいい人の顔をしすぎるのは禁物です。 財布が寂しい時は素直に断る事も必要です。

仕事面は順調に進むでしょう。 しかしそれは本意ではありません。 与えられた仕事を黙々とこなす貴方は、周囲から評価されて頼られるでしょう。 どんどんスキルアップして仕事も増えていくかもしれません。

でも本当は義務と責任感から処理しているだけなのです。 熱心に勤めているのではなく、ただ機械的に仕事を進めている。 周囲の評価、自分の立場、本当の気持ち。 それらが分離して納得できません。 もやもやした思いを抱えながら仕事をする事になります。

今の貴方に足りないのは夢を見る事でしょうね。 どんなに馬鹿げていて子供じみていても構いません。 実現不可能だっていいんです。 「ドラえもんを作る!」「タイムトラベルを実現する!」なんて無茶だっていいんです。 そんな馬鹿馬鹿しい夢を見る力が萎んでしまっています。

貴方は正しく現実を認識し合理的に判断を下します。 無駄がない事はメリットですがデメリットでもあります。 人間は存在そのものが無駄だらけで矛盾しています。 人は、完璧を望みながら完璧を厭うのです。

夢を見て下さい。 それが貴方が熱意を取り戻す切っ掛けとなるでしょう。


恋愛面では慎重になるようですね。 自分に相応しい人か、問題はないか、受け入れられないところはないか、幸せにしてくれるか。 そうした事を一つ一つ細かくチェックしてしまいます。

しかし世の中に完璧な人間なんていません。 チェックが厳しくなればなるほど候補者は減っていき、最後には誰も残らなくなってしまうでしょう。 今年はそんな行動を何度も繰り返してしまうかもしれません。

出会いそのものは何度かあり、出会える人物のパターンも様々です。 けれどどのお相手も貴方のお眼鏡に敵わずに不合格になります。

でもその選別は正しいのでしょうか?
相手を深く知らないのに判断して良いのでしょうか?

慎重である事は良い事です。 どうせなら徹底的に慎重になりましょう。 少し見て「あれは駄目、これは駄目」とだめ出しするのではなく、じっくり観察して下さい。

おつきあいされている方も要注意です。 相手に対する目がシビアになってしまい、欠点ばかりめについてしまうかもしれません。 将来の事を一人で深く考える前に、相手とコミュニケーションを採ってみて下さいね。


対人面ではすれ違いが増えてしまいそうです。 貴方が暇な時は周りは忙しく、周りが暇な時は貴方が忙しい。 不機嫌な時に冗談を言われてムッとしてしまったり、何気ない一言が相手の勘に障ったり。

タイミングがうまく噛み合わずにギスギスする事が増えそうです。 特に仕事・学校関係での人間関係に注意して下さい。 寂しい思いをする事があっても振り回されないで下さいね。

時期的には全般的に好調です。 特に4月、10月、12月はとても良い時期です。 4月は色々な事が好転し始め、10月はサプライズの幸運がありそうです。
ただし4月の前後は要注意です。 4月前は何でもマイナス方面に考えやすくなり、4月後は全てに冷たく考えやすくなります。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.