WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今年の射手座 05年02月24日

気まぐれ今年の運勢です。
第九弾は、今年の射手座の運勢です。


毎日楽しく暮らせたらいいですね。 欲しい物を買って、美味しい物を食べて、遊びたい時に遊んで、眠くなったら横になり、 面倒な事や難しい事は考えず、興味のある事だけ心を砕く。 そうやって気ままに過ごせたらどんなに楽でしょうか。

でも現実はそうも行きません。 楽しく暮らす為にはお金が必要です。 欲しい物を買うにも、美味しい物を食べるにも、遊ぶにもお金が必要です。

そしてお金は勝手に生まれてくるものではありません。 面倒で難しくて、気を使って人間関係に頭を痛めて、 それを全部我慢していかないと金銭は手に入りません。 楽をしてお金儲けは出来ないのです。


けれど、中にはそうした事と無縁の人々もいますね。 常に優雅に、苦もなく生きているように見える人々と出会った時、 ふと錯覚してしまう事があります。

自分も同じように生きていけるのではないか、 苦労せずに楽だけを享受して生きていけるのではないか、 そんな風に錯覚してしまいます。

それに気づかずに同じように振る舞った時、どうなってしまうでしょうか? はじめの間は良いでしょう。 軋みにも気づかず対等に付き合っていけるでしょう。 でも時間が経って息苦しくなってきたら? その時には気づかざるを得なくなるでしょう。


傷ついたままに自分とは違う世界の人だった、最初から無理だったんだ、 そう思いこむ事もあるかも知れません。 しかし、それは早合点かも知れませんよ。

ある面で楽をしていれば、他の面で苦労をします。 ある面を享受していれば、他の面で授与しています。 そう言うものです。

これは、誰にでも言えるのではないでしょうか?

真面目に仕事をしている姿しか知らない上司は、 部下がプライベートでも真面目なのだろうと想像するでしょう。 丁寧に接客している姿に好感を持っている顧客は、 その社員が私的にも礼儀正しいだろうと想像するでしょう。 テレビで見たイメージを信じているファンは、 芸能人が普段もそのままの性格だと早合点してしまうでしょう。


自分からは楽をしているように見える人々も、 自分の見えないところで呻吟しているのかも知れません。 そして、あちらから見れば、 自分こそが楽しく享受しているように見えているかも知れません。

最初のスタート地点が違ったのでしょうね。 条件も立場も環境も、何もかも異なるのに「同じである」と錯覚してしまった事、 それが最初のミスだったのではないでしょうか。 その時にお互いの違いを認め合い、受け入れて接する事が出来れば、 また異なる結果を迎えたのではないでしょうか。


さて、そんな今年の金運ですが少しばかり厳しい状態になりそうです。 入ってくるお金よりも、出ていくお金が増えそうですね。 それも衝動買いやおつき合いと言った、突発的な費用がかさみそうです。

気が大きくなる事も増えて、ついつい財布の紐も緩みがちです。 その時その場が楽しめればいいかと気前が良くなり、その癖がついてしまいそうですね。 今月自由に使えるお金はこれだけ、とあらかじめ決めて置いた方が良いかも知れません。 「何となく」の感覚で使っていると、際限がなくなってしまいそうです。


ただし、こうした傾向は対人面では良い影響ももたらします。 気さくな雰囲気が人を引き寄せ、楽しく過ごす事が出来るでしょう。 新しい知り合いもどんどん増えていくかも知れません。

ですが広く浅い付き合いが増えてしまい、 深いおつき合いをする人が減ってしまうかも知れませんね。

常に予定がつまっているので昔からの友人との時間が取れなかったり、 お買い物や飲み会などの予定はたくさんあるのに、 真剣に話し合う機会が全くなかったり、 軽いおつき合いが主流になってしまいそうです。

人脈を広げるのはとても良い事ですが、意識して人脈を繋ぎ止める事も必要なようですね。 広げるだけ広げるのではなく、アフターフォローにも気を配りましょう。 気安くOKの返事ばかり出さず、時にはNOと言う事も必要かも知れません。 気兼ねをして約束してしまったり、 人の顔を立てようと嫌な付き合いを続ける事はお勧めできません。


恋愛面では、これらの影響が若干影を落とすかも知れません。 自分より世間を知ってる人、自分より頭の良い人と言うように、 自分より優れている資質を相手に求めます。

そしてそう言う相手に甘えたい気持ちが強くなります。 いわば、強い親への憧れですね。

そうやって甘えて気持ちの良い状態を楽しみますが、 やがてそれに飽きてしまいそうです。

はじめの内はものを知ってるように見えたのが単に含蓄が多いだけに見えてきたり、 はじめの内は思慮深く見えたのが単に腰が重いだけに見えてきたり。 最初の間はよく見えていた物事が、どんどんつまらなくなってきて、 一緒にいる時間を苦痛に感じてしまうかも知れません。

そうした相手選びに失敗したと感じるような恋愛に陥る可能性があります。 これらを避ける為には、やはり最初が肝心ですね。 気に入ったからOK、第一印象がいいから付き合おう、そんな簡単に決めてしまうのではなく、 相手をよく観察してどうするべきか決めた方が良さそうですね。


仕事においては、これらの影響はあまり良いものではありません。 落ち着きがなく、あまり一つの事に集中できません。 新しい事にばかり気をとられて、普段の業務が疎かになるかも知れません。

地道に積み重ねていくのではなく、面白そうな事や目立ちそうな事、 そうした事に興味が沸きます。 けれどそれもあまり長続きせず、気まぐれになってしまうでしょう。

「今すぐに」結果を望み、時間が掛かる事を嫌がります。 その為に足並みが揃わなくなって、職場での人間関係もギクシャクしてしまうかも知れません。 公私混同をしやすくなり、仕事とプライベートの区分けがしづらくなる可能性もありますね。

ここはいっそ、思い切った世界に飛び込むのも良さそうです。 今の環境の中では、新しい事を見つけてもすぐに飽きてしまいます。 ですが環境を一新すれば、全てが真新しくなりますから、 慣れるまでの間は習熟に勤しむ事になるでしょう。

思い切った変更が出来ない場合は、引っ越しや習い事など、 新しい要素を生活に取り入れると気が紛れるかも知れませんね。


健康面では、髪の傷みが激しくなりそうです。 枝毛や切れ毛が増えて、パサついてしまうかも知れません。 また、骨折などの骨の痛みもありそうです。 呼吸器官にも影響がありそうなので、 咳が増えたり花粉症にかかってしまう方も増えそうですね。


日付面では、春先頃から初夏までは順調に進むでしょう。 3月〜6月あたりは比較的穏やかです。 しかし、秋口頃から対人関係でのトラブルが増えていきそうです。 9月、10月は要注意ですね。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.