WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 不調 04年12月11日

 最近、パソコンが不調です。 妙な異音を発しています。 ずっと鳴りっぱなしではなく、音が出たり病んだりしているので誤魔化し誤魔化し使っています。 しかしこの間部品を買い換えたばかりなのに……と思って、よく考えたら買い換えてから一年ほど経過しています。 やはり寄せ集めのパソコンでは一年に一回は、どこかガタが来ますね。

 ついでにパソコンの持ち主の私も不調です。 もともと肩こり体質で肩は凝りやすいのですが、最近はもうガチガチに。 あまりに凝っているので、もみほぐすと反対に痛みが増します。 と言ってそのままにすると、ひどくなる一方なのでお風呂あがりのマッサージとアンメルツ(笑)で応急処置。

 でも肩こりがほぐれると、今度は背中や首の凝りが痛くなってきました。 やはり根本的な原因を解消しないといけないんでしょうね。 肩こりに一番効くのは、肩を鍛える事だそうです。 筋肉量を増やせば肩こりもなくなる、と言う事で腕立て伏せに挑戦しています。 とんと運動はご無沙汰だったので、数回やるだけで筋肉がプルプルします。衰えてますね(笑)。

 更に一番頭を悩ませているのが、サーバーの重さ。 空いてる時間は快適ですが、人が集中する時間のログは胃が痛くなります。 かなーり重いでしょうね……すみません。

 現在、諸事情により高速化は一旦キャンセルしていたのですが、 これでは保たないので、そろそろもう一度高速化に取りかかります。 幾つか機能を調整中ですが、それよりも高速化を優先させた方が良さそうです。

 と言う事で重そうなものは、出来るだけ早めに速度をあげますので、もうしばらくお待ち下さい。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.