WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 備忘録 04年12月12日

 最近記憶力が低下しています。 あれやろう、これやろうと思いながら時間が経つと忘れてしまいます。 何かやるはずだったけど、思い出せない……まぁいいかと、そのままに。 後になって思い出して「あー!」と思う事がしばしば。

 なので、いま考えている事をメモっておきます。

 ・高速化する
 思い部分を速度アップする。試験的に導入しながら様子を見ていく。

 ・自由展開法を作る。
 スクリプト登録がありますが、登録しなくても使える一時自由スクリプト機能を作成する。

 ・モバイル版にコンテンツ検索機能をつける
 PC版はともかく、携帯版ではスクリプトやら今月の占いやらが増えていくと目的のページに辿り着くのが困難です。 なので簡単に辿り着けるよう、ページタイトル検索っぽいものを作る。 これはGoogle検索では駄目なので作るしかない。

 ・マイページの移動にカレンダー機能をつける。
 日付を見て移動できるようにする。

 ・マイページを公開する。
 マイページマイページと言っても、現在はログインしないと見えません。 その為にどんなものかわからない状態になっている。 それを解消する為にサンプルマイページを作るか、マイページを外からでも見えるようにする。

 ・掲示板を作り直す。
 掲示板の動作が重いので作り直す。 それまでの間、一時的にトピック形式を止めてゲストブック式にするか一覧式にする。かも知れない。

 他にも幾つかやりたい事があったはずですが……既に忘れてしまったようです。 思い出したら、またメモを取る事にして、とりあえず覚えている事から取りかかります。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.