WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
DHCオンラインショップ

■ あれやこれや 04年11月23日

 続報です。 あれやこれやキーボードの前で唸っていますが、知識不足で手も足も出ていませんでした。 基本的情報が少なすぎる、でもネット上にも文献が少ない。 こうなればオライリーに望みをかけるしかないと、書店を何軒かウロウロ。 作業している途中だったので後ろ髪が引かれましたが、作業は徹夜すれば出来ますが書店は深夜は開いていない。 と言う事で一旦放り出して書店に出掛けていきました。

大型書店を回ったところ見つかりました。良い本を手に入れました。 流し読みだけでも目からウロコがボロボロとこぼれ落ちるお役立ち度。 通勤や移動時間、ちょっと空いた時間、就寝前などを利用して読破したいです。 と言うかしないと。やらねばやらねば。 ありがとうオライリージャパン。大好きです。 でも内容を全て把握するまでに一年くらいかかりそうです。

 で、これで少し光が見えてきました。 まだまだまだまだチューニングと調整が必要ですが。 なのでまたバグ取り作業に本腰を入れます。一つ一つ潰していきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

 また、お知らせ下さって本当に有り難うございます。 同じバグのご報告でも数が増えると原因も特定しやすくなるので有り難いです。 本当に有り難うございました。



 バグ取り作業中です。 かなり減ってきていると思うのですが、 特定状況でのみ発生する問題に関しては再現できずに原因特定と修正が追いついていないものもあります。 しかし、原因はわかっているものの修正が終了していないものもあります。 今回初めて使ったあたりの事に関しては、日本語で読める文献が少なくこの辺りが問題だろうと思うものの、 具体的な特定が出来ないものもありました。

 それで現在、申し訳ないのですが大きなバグ以外は後回しになっています。 急務としてアクセスをうまく捌き、負荷を減らす事を優先してデバッグしています。 異様に重くなってしまう事があり、その辺を改善しようと。

 しかし肝心の情報がなかなか手に入らないため、実際的な作業は手探り状態です。 なので完全に安定するのはまだ時間が掛かりそうです。申し訳ないです。 オンラインの文献は数が少なすぎて使えないので、書店を回って役に立ちそうな書籍を探すかな。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.