WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ 年末 04年12月31日

 サイトの中身をまた大幅に変更しました。 見た目には変わりませんが、あちこち変えています。 これでたぶん、多少は軽くなるのではないかと…………。

 ところで年末ですね。この間12月半ばだったのに、あっという間に12月も終わってしまいました。 今年の冬は暖冬だ暖冬だと言いながら、ここ数日は寒気が強まって雪が降ってる地域も多いようです。 本当に寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 私はと言いますと、去年と一昨年に比べるときっとマシです。 一昨年は風邪が長引いて年を越しました。年末年始も低調なままだったので、家で大人しくしていました。 去年は年末に引いた風邪が悪化し、それこそ大晦日から三が日までぶっ倒れていました。ほとんど意識はありませんでした。

 そして今年。 風邪はクリスマスに倒れてたし、きっと大丈夫。 そう思っていたのに、大掃除の最中にやってしまいました。 寒い寒いと思いながらも、無精な性格なので防寒対策もせずに掃除に励んでいたら、 狭い場所に手を伸ばすため無理な姿勢を取った途端、ピキッと。腰がピキッと。

 人間の体に置いて腰って大切なんだなと今さらながら思い知っています。 立ち上がる時、座る時、歩く時、振り返る時、物を取る時、どんな時も腰に負担が掛かっています。 こればかりはどうしようもないので、これまた今年も治るまでじっとしていなければいけません。

 ……何だか三年連続年末年始はついていません。 来年こそは無事な体を年を迎えてみたいものです。

 そんなこんなで今年も終わります。 今年一年、浮き沈みが激しい年でした。 来年は穏やかな年になるといいなと思います。

 皆様はどんな一年でしたでしょうか? 良かった年の方も今一つだった年の方も、嫌な事は全て今年に置き忘れ、 良いお年をお迎え下さいね。 来年もどうぞよろしくお願い致します。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.