WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ クレンジングミルク 04年06月19日

 気になって気になって、でも他製品の値段の手軽さに引かれて見送っていた 「ロゼットクレンジングミルク」。 前に使っていたものがなくなったので、やっと手に入れました。

 しかし……期待が大きすぎたんでしょうか。
 何かが違う。

 まずボトルは見た目通り可愛い。少し背が高めですが、収納に困るほどではない。 でも匂い。匂いが。ラベンダーの香り、のはずなんですが……。

 これは多分、この前に使っていたAvalon Natural Productsの 「COQ10 フェイシャル クレンジングミルク」 が本当に良い香りだった為、比較してしまうのだと思うのですが。

 「COQ10 フェイシャル クレンジングミルク」は、正に本物のラベンダー。 はじめて使った時は、香りのきつさに継続使用不可能ではないかと思ったくらいの濃厚な香り。 でも、これが癖になります。 慣れてくると、正にクレンジングが癒しタイム。 贅沢なラベンダーの香りでクレンジングが気持ちいいんですよね。

 それに比較すると「ロゼットクレンジングミルク」は、どうしてもラベンダーと言うより、ラベンダーっぽさを出した匂い。 クレンジングしても癒されません。 テクスチャは緩くもなく固くもなく、本当に丁度いいんですが。

 もう一つ残念なのは、割と洗浄力が強めです。 ですからメイクはしっかり落ちるのかも知れませんが、クレンジングミルクに洗浄力よりも潤いを求めている私には強すぎる。 その為、せっかく最近おさらばしていた洗顔後の痒みが再発……。

 ものすごく、ものすごく惜しいです。どちらも。
 Avalonは抗酸化だし、香りがいいし、潤う。でもピリピリする。
 ロゼットは薬局で買えるし、容器は可愛いし、ピリピリしない。でも洗浄力が強い。

 クレンジングミルクというアイテムに辿り着いて、洗顔はやっとこれだと思うものに辿り着いたのですが…… なかなかうまくいかないものです。
 とにかく早いところ次のものを探さないと。 洗浄力の強さで、せっかく育った肌理がまたなくなってしまいそうで怖いです(笑)。

ロゼットクレンジングミルク
COQ10 フェイシャル クレンジングミルク


関連記事:
洗わない洗顔
クレンジングミルク比較表






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.