WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今年の夏占い 04年07月15日

先週お休みして今週遅れたので、何となくのオマケです。
「今年の夏はどんな夏?」の占いです。
今回、使ったデッキはトートです。
……後半に行くと文章が増えているのは、きっと気のせいです。

牡羊座 , 牡牛座 , 双子座 , 蟹座 , 獅子座 , 乙女座 , 天秤座 , 蠍座 , 射手座 , 山羊座 , 水瓶座 , 魚座 ,
牡羊座
ゆったりのんびり幸せいっぱい。恋愛運が好調。好きな人がいるならお誘いしましょう。場所は水辺が吉。海やプールとまで行かなくても、噴水などの近くも良さそう。美肌の為にも水分補給をこまめに。

牡牛座
一度にたくさんの事をしなければいけません。能力をフルに発揮して効率的に対処していけるけれど、やりすぎにご注意下さい。やらなくても良い事、手出し無用の事までやってしまわないように。

双子座
鉄は熱い内に打てと申します。思いついた事があるなら、すぐに実行に移しましょう。どうしようどうしようと悩むなら、行動してから考えましょう。特に仕事面でのチャレンジは飛躍的に伸びるチャンスです。

蟹座
風がたくさん吹いています。生ぬるい風に、飛んでくる様々な物に不安を駆り立てられるかも知れません。でも焦ってもどうにもなりません。強い風が吹くと言う事は、雨雲を呼んでいるのかも知れません。であれば、それに供えましょう。早めに窓を閉めて、洗濯物や大切な物が飛んでいかないように仕舞っておきましょう。

獅子座
どんな物でも手入れが肝心です。手抜きをして長い間放っておけば、どんどん汚れはひどくなるし、劣化してしまいます。こまめに手入れをしていれば長い間使えた物が、手を抜いたばかりに使い物にならなくなる事もあります。錆び付いて動かない物を見つけた時は、まずお手入れを。頑固な錆を落とし、蘇らせる事が先決です。これは、どんな物事にも言える事だと思いますよ。

乙女座
情熱は厄介な代物です。とても大きなエネルギーだけに、扱いどころを間違えれば火傷しかねません。時には人を傷つけ、自分をも傷つけてしまう事もあるでしょう。だからこそ、上手にコントロールしなければいけません。頭に血が上ったら、数を数えましょう。ずっとずっと数えて、血の気が引くまで数えましょう。そして暴発を防いで下さい。

天秤座
物の取り扱いは慎重に。弘法も筆の誤りと言います。慣れているからと言って気を抜かないで下さい。料理をしている時に余所見をして指を切った、眉毛の手入れをしている時に切りすぎてしまった、そんなミスに気をつけましょう。影響がありそうな場所は展示会です。美術品やコレクションの展示、ショーケースなどで何かありそうですね。

蠍座
鉄はとても固いです。鉄板を手で折り曲げる事は出来ません。けれど火を起こして鉄を暖めれば、鉄は柔らかくなっていきます。あんなに固かった鉄が、熱によりグニャグニャになります。貴方は、この熱そのものです。大量の熱エネルギーでありとあらゆるものを打ちのめします。その為、せき止められていた流れが急に迸り始めるでしょうし、拮抗していた力関係はバランスを崩すでしょう。力の使い方を間違えないで下さいね。貴方の行動はタイミングによって、祝福にも災いにもなるものですから。

射手座
今の世の中で静寂を手に入れるのは、なかなか難しいものです。どこ行っても人がいて、車が走っています。真夜中になっても眠らない人々がいます。田舎に出れば、それでも静かな環境を手に入れられるでしょうが、都心では難しいでしょうね。けれど、そんな喧噪の真ん中にも、ポツリと静寂に満たされた空間があります。貴方はその静寂を手にします。平穏、ゆとり、自信、信頼、そうした揺るがない確固たるものを手に入れるでしょう。それは貴方を導きます。また、静かな喫茶店や美術館、螺旋階段がラッキーポイントです。

山羊座
日本には恥の文化があったそうですが、最近ではそれも薄れてきているのかも知れません。それと同時に、たしなみや慎ましいと言った言葉も消えていくのかも知れませんね。でも貴方は、まだまだ恥じらいを心の内に持っています。人前でやっても良い事と悪い事を区別して、キチンとしたマナーを守る人です。けれど、どんなに自分がマナーを守っても、周りがルール無用だった場合は、やっぱり腹が立ってきますよね。しかし、そんな時こそマナーを忘れないで下さい。いつもの自分を忘れて髪の毛を振り乱すより、さりげなくNoを告げるのがスマートではないでしょうか。

水瓶座
笑う門には福来たると言います。昔からのことわざですが、案外本当なのかも知れませんね。笑うとストレスが和らいだり、リラックスしたりするそうです。笑う事で癒しを得られるのかも知れませんね。それに、気持ち良い笑顔を見かけると、何だか嬉しくなりますよね。思わず笑い返してしまったりと、笑いには人を幸せにする力があるのかも知れません。貴方も笑顔の力を利用しましょう。苦しくても辛くても、あえてニッコリ笑顔を保ってみて下さい。思わぬ突破口が開くかも知れません。また、葡萄狩りや桃狩りなどの旬の果物狩り、一輪挿し、遊園地やゲームセンターの娯楽施設がラッキーポイントです。

魚座
自転車に乗ろうと思ったら、練習しなくてはいけません。最初から自転車に乗れる人はいません。何度も転んだり倒れたりしながら、少しずつ上達していきます。そうやってフラフラしていたのが、いつしかスイスイと自転車に乗れるようになっていきます。でも、自転車に乗れるようになると、今度は「なぜ乗れなかったのか」不思議になりませんか?乗れる今となっては、転んだり倒れたりした頃が不思議かも知れません。しかし、どんなに上達しても転んでしまう事はあります。貴方が真っ直ぐに走っていても、横から子供が飛び出してくるかも知れませんし、道がデコボコしていて走りにくいかも知れません。そうした時にも、いつもと同じ感覚で気軽に乗っていれば、昔と同じように転んでしまうかも知れません。けれど、今度の横転は過去とは違います。自転車に乗れなかった頃は、スピードもさほど出ておらず、横転の危険性も認識しているし、練習の付き添いもいたでしょう。ですが普段の生活の中では、快適な速度で走り、自分が転ぶとも思っておらず、付き添いもいません。転んだ時のダメージとショックは大きなものになってしまいます。これは、自転車だけの話しではありません。ほんの少しの慢心から、大きなケガをしてしまう事はたくさんあります。そんな事にならないよう、どうか十二分にご注意下さいませ。




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.