WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)

■ ローズヒップ 04年01月28日

 寒くて乾燥が進むと静電気が発生します。 しかし、乾燥が激しくなると、もっと致命的な事態が起こる事を初めて知りました。 そう、乾燥が進むとシワが出来るんですね……。

 最初は全然気にしていなかったのですが、今はもう気にせざるを得ません。 慌てて更に保湿を心がけるようになりました。

 乾燥で重要なのは水分補給ですが、油分を補う事も重要ですね。 乾燥した部分にオイルを伸ばしておくと、すぐにシワは消えていきます。 ですが目が疲れてくるとジワジワ浮き上がってきます。

 加齢にとっては水よりオイル。と言う事で、最近はオイルに凝っています。

 いま使っているのはアプリコットカーネル。 老化肌に良さそうなので使っています。 重いオイルは苦手ですが、これはサラサラした感触なので使いやすいですね。

 でもシワ撲滅にはまだまだ力が足りません。 そこで別のオイルをブレンドしようと色々と物色していたところ、気になったのがローズヒップオイル。

 テレビで取り上げられて、大人気となったあのローズヒップです。 これが老化肌に良く効くそうです。 初のローズヒップ体験に、ちょっとワクワクしています。

ローズヒップオイル






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.