WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今年の牡羊座占い 04年01月12日

 このページはオマケです。 今年第一回目の更新に間に合わせるつもりが、書いてると分量がどんどん増えてしまい、全く間に合いませんでした。 相変わらずスケジューリングが下手です。すみません。

 新年初っぱなから大コケ、しかも旬も過ぎてしまったのでオマケに変更しました。 なので、見つけた方はお楽しみ下さい。

 また、途中までしかありません。続きがない方には申し訳ないです。

 2004年 今年の牡羊座の運勢です。

 人生、前を向いて突っ走る時もあれば後ろを振り返る時もあります。 今年はどちらかと言うと、ガンガン前に進むより、周りを見渡して親しい人と交流を重ねたり、絆を再確認したり、そう言うインターバルのような年です。


 例えば、朝起きて学校に行ったり会社に行ったりする時に、家族や友人が集まって「頑張れよ!」と激励したり「元気でね……」と別れを惜しんだりしませんよね。 毎日の事なんですから、そんな事はやってられませんし、第一夜になれば帰ってくるのですから必要もないでしょう。

 でも例えば、これが修行の為に長期間の旅行となる、自信が持てるまでは帰るつもりがない、そんな旅だったらどうでしょう。 親しい人々と次にいつ会えるかわかりません。 離れがたい気持ちもあるでしょう。 たくさんの激励の言葉と、応援の言葉と、寂しさの無言が途切れないかも知れません。 でも、そうやって親しい人々に別れを告げて、旅立ちの挨拶を済ませる事で前に進んで行く事も出来ます。

 けれど、そうやって別れの挨拶を交わさなかったらどうなるでしょう。 旅だった後で「ちゃんと報告すれば良かった」と悔やんだり、忘れられているのではないかと不安になったり、多くの人と連絡が途絶えてしまったり、気がついてみるとポロポロ指の隙間からこぼれ落ちていくものが、たくさんあるかも知れません。 そうならない為に、時には後ろを振り返って大切な人との絆を暖めたる必要があるのでしょう。


 今年は、こうした絆が重要です。 尊敬できる知人に恵まれる側面もあり、反対に上辺だけの関係に気づく側面もあり、様々な面で人との関係を見つめ直す事になります。 その結果、親しかった人と疎遠になったり、縁のなかった人と近づく事もあります。 これまでの人間関係の見直しが迫っています。

 二極化ですね。 固い絆で結ばれる人と、緩んだ絆がほどけてしまう人と、その両方を知るでしょう。 でもそれによって大切な関係はより大切になったり、大切にしなかったけど価値ある関係に気づけたり出来ます。

 そこで重要なのは、貴方の精神の在り方です。 緊張感のある人間関係に踏み込んでいけるか、それとも面倒だからとダラダラと既存の関係を続けてしまうか。 貴方の心の持ち用次第で大きく変わるでしょう。


 また、絆というのは結びついたものです。 この結び目が緩ければ、ほどけてしまう事もあります。 と言う事で、足固めが出来ていない事、基盤が整っていない事を避ける必要もあります。 思いつきや一方的な期待だけで動き回るのは得策ではありません。 それよりも、その前に足場が本当に堅いのか、可能性があるものなのか、しっかり確認する事が大切です。

 人の絆という事で恋愛関係も活発になりそうですね。 気持ちもロマンチックな恋愛や甘い恋愛を求めており、そう言う恋愛に縁があります。 ただ、一過性の恋愛にも流されやすいので未来を大切にしたいのであれば、安売りしない事も必要です。 そうしないと燃え上がるのも早いけど冷めるのも早い恋愛になったり、気持ちが冷めたけど別れが怖くてズルズル付き合うだけの関係に陥りやすいです。
 金運は使うより貯めた方が良さそうです。 無駄遣いは控えて貯蓄へ回しましょう。

 仕事や勉強に関しては、やはり今は雌伏の時です。 昇進とか高評価とかを期待するより、それを得る為には何が必要か、足下を見直す必要があります。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.