WEST MiRa(1,739 Byte)
Memo(719 Byte)
ニッセン

■ PHP 05年05月06日

PHP。 その名前は聞いた事がありましたが、 どんなものなのかサッパリ知りませんでした。 しかし色々と話を聞きまして、少しばかり興味が出てきました。

どんなものなのか、まずは触ってみようと思いPHPをダウンロード。

解説サイトを見ながらインストールして、 リファレンスを見ながら適当に作って。 完成。

……え?完成?
早過ぎる!

こんなに簡単でいいんでしょうか。
インストールもとても簡単です。
5分かかるかかからないか。
その後のHello Worldもサクサクと進んで。 基本のやりたい事もアッサリ終わってしまって。

何か、間違っています。
新しい言語がこんなうまくいくはずがないのに。

今まで新しい事に取り組むたびに、まずインストールでコケていました。 動作する環境を整えるまでに一苦労。 一日で終わらない事もありました。 その後も動かすのに一苦労。 試行錯誤してやっとプログラムを走らせる事が出来ました。

なのに。
PHPって簡単です。
こんなに楽をしちゃっていいんでしょうか。
あんまりスムーズに進んだので逆に不安になってきました。

しかし、実際に触ってPHPがもてはやされる理由がわかりました。 確かに魅力的です。 痒いところに手が届く。 これはもうちょっと勉強したいですね。






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.