WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2007年01月25日〜02月01日 獅子座

怖い小説やホラー映画を見た後、夜中に怖くなりませんか?何となく部屋に誰かがいるような気がしてしまって、何度も部屋中を確認したり。ドアが少し開いてるだけで心臓が飛び跳ねたり。家鳴りを聞いただけで「誰かいる!」と思いこんでしまったり。

意志とは不思議なものです。意志の力でないものも存在するようになります。怖いと思えば思うほど恐怖心は増していきます。自分で自分を怖がらせてしまうのでしょうね。

これは、他の感情にも共通するでしょう。辛いと思い続けていたら、どんどん辛くなっていきます。悲しい事ばかり考えていたら、気分は段々と沈んでいきます。意志の力が自分の不安を具現化してしまうのです。

かといって何も考えないと言うのは難しいでしょう。人は考える生き物ですから。

こんな時は考える時間を減らすのも一つの方法ではないでしょうか。ゆっくり考えていられないように趣味に没頭する、仕事に打ち込む、人と過ごす、そうやって嫌な思いを振り払いましょう。







 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.