WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2006年07月05日〜07月12日 山羊座

一宿一飯の恩義という言葉があります。一晩泊めてもらった、食事を馳走になった、そうした事への感謝の気持ちを表しています。

しかし昨今はこうした「恩義」が何やら難しいものになってきたようですね。「ありがとうございました」「どういたしまして」だけでは済みません。恩義に見合って不足なく、それでいて過剰過ぎない感謝の印。それが計りがたい世の中になっているのかも知れません。

この恩をどうやって返せばいいのか、感謝はしたいけれど失礼に当たらないか、どうすれば上手く収まるのか。必要以上に深く考えてしまい、身動きが取れなくなったり過剰な行動を取ったりしてしまいます。

もっと気軽に考えてもいいのかも知れませんね。感謝とは自然な気持ちです。取り繕わずに、ストレートに表した方が良いのではないでしょうか。

頭を下げてお辞儀をする、それだけでも心が籠もっていれば通じます。気持ちの感じるまま、行動するのが良いかも知れませんね。

カード:死神(R)、節制、ソードの8(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.