WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2006年07月05日〜07月12日 獅子座

人の思考というのは不思議なもので、同じ事実から明るい展望を思いつく人もいれば暗い先行きを思いついてしまう人もいます。

例えば同僚が仕事を変わってくれた時。「私の負担が大きいのを見て、心配してくれたんだ」そんな風に捕らえる人もいれば、「私に任せておくのが不安なの?私はそんなに頼りないの?」とマイナスに考えてしまう人もいます。

そして、どんな風に考えているかは外からはわかりません。表情や雰囲気である程度は伺い知れても、内面の奥底までは読みとれません。

お互いの行き違いや誤解を知る為には、言葉が必要です。どこが食い違っているのか話し合わなくてはいけません。

けれどマイナスの方向に考える人ほど言葉は少なくなります。気に掛けている人達も、「声を掛けては悪いかな?」「機嫌が悪いんだろうか?」と話しかけるタイミングを逃します。

そうやって、どんどんと誤解が増えていき、誰にも言えない気持ちだけが貯まっていきます。そして、ある時いきなり限界が来ます。誰も知らないまま不満を溜めて、誰にも知られないまま頂点に達します。

今週の貴方がそうなるかも知れません。今までの不平が表に出てきそうです。周りはひどく驚くでしょう。その反応は更に貴方の気に触るでしょう。

でも少しだけ冷静になって下さい。周りが驚くのは、貴方を見ていなかったからではないんです。ただ周りの人はわからなかっただけなんです。

抑えきれない怒りを抱いてるなら、まずは話をしましょう。言葉を選んでわかりやすく話してみれば、周囲の人だって理解してくれるかも知れませんよ。

カード:ソードのエース(R)、ペンタクルのクイーン(R)、愚者(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.