WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2006年06月19日〜06月26日 射手座

この世には全く同じものは二つとして存在しません。同じように見えても微妙に異なります。向上で大量生産して作られたものでも、細かいところまで見れば若干の違いがあるでしょう。

そして違いがあるからこそ、世の中は楽しめます。
では違いのない世の中って、どんなものでしょうか。

例えば洋服が一種類しかなかったらどうでしょうか。毎日毎日同じ服。飽きても他に選択肢は無し。気分転換もお洒落も出来ません。食べる物が一種類しかなかったら?ファンデーションが一種類しかなかったら?

世の中は随分とつまらなくなってしまいそうですね。けれど、同時に違いがあるからこそ諍いも起こります。自分と同じでない事に妬みを覚えたり、自分と異なる事に不安を持ったり。比べる必要のない違い、優劣をつける必要のない違い、それを比較して優越感を持ったり劣等感を持ったり。

ですがそうやって比べ続ける限り、気持ちは落ち着かないでしょう。世の中は違いだらけで比較する対象が山のようにありますから。心の平穏を得るためには、違いは単なる違いだとありのまま受け入れると良いかも知れませんね。

カード:ペンタクルのペイジ(R)、ワンドのペイジ(R)、ペンタクルの5(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.