WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

■ 今週の占い - 2006年06月19日〜06月26日 蟹座

なぜ人は失望したり傷ついたりするのでしょうか。答えは簡単です。人は期待する生き物だからです。「期待しない」と言う事は不可能です。心は勝手に期待します。

好きな人に気持ちを伝えようと思った時。伝えるだけで十分、そう思う心の奥で「ひょっとしたらあの人も同じ気持ちかも……」と期待しているでしょう。

そして期待する気持ちは加速します。「好きな人と話したい、少しでも会話したい」、そんな期待が実現したらどうするでしょうか?

そこで満足するでしょうか。満足できないでしょうね。次は「もっと話したい、もっと親しくなりたい」と希望は大きくなるでしょう。一つ叶えば一つ望みが増えます。そうやって希望は尽きることがありません。

その希望が叶わなかった時、人は傷つきます。期待が大きければ大きいだけ、深く傷つきます。

傷ついた気持ちは、そこだけに留まりません。好きな人にふられてしまったら。またふられるのが怖くて、恋する事が出来なくなるかも知れません。友達に裏切られてしまったら。また裏切られるのが怖くて、人を信じられなくなるかも知れません。

一度傷ついた心は容易に回復しません。臆病になった心は安易に動きません。

でもどうか忘れないで下さいね。貴方を傷つけた人と、貴方の前にいる人は同じではないでしょう。貴方を傷つける人もいれば、貴方を守りたいと思う人もいます。どうかその事を忘れないで下さい。

カード:カップのペイジ、カップのナイト(R)、ソードのキング(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.