WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年09月09日〜09月16日 水瓶座

最近の100円ショップの成長ぶりは目覚ましい物がありますね。日常雑貨のほとんどは揃っており、手広く多くの商品を取り扱っています。「こんな物まで!」と言うような商品も売っており、今では「とりあえず100円ショップで探す」と言う手法も定着してきました。

しかし、そんな種類豊富な100円ショップならではの問題点もありますね。「どうせ100円だし。高くても200円300円だし」と財布の紐が緩みがちなところです。あちらこちら見て回って、ぽいぽいカゴに物を入れているとあっという間に溢れてしまいます。

縁日などと同じかも知れませんね。必要かどうかよりも、何となく面白そう、買ってみたい、その気持ちで手が伸びやすいのでしょう。

そして家に帰って冷静になった時、「なぜこんな物を買ったのだろう?」と自問することになります。

100円ショップの場合は、そうした自問や後悔も軽いもので済むでしょう。けれど、これが他の事柄ではどうでしょうか?思いがけない損失が生じてしまったり、ダメージを受けてしまう事もあります。

雰囲気を楽しむのは良い事です。でも雰囲気に酔わないで下さい。その事を心がけて下さいね。

カード:カップの3、魔術師(R)、カップの7




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.