WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年09月09日〜09月16日 射手座

中島みゆきさんの代表作に「時代」と言う名曲があります。今でも通ずる良い歌ですが、これが30年前の曲なのですね。驚きです。

ご存じの方も多いかと思います。「まわる まわるよ 時代はまわる」と言うあの歌です。

辛くて辛くてたまらない、苦しくて苦しくて涙さえ枯れ果てた。それでもきっと、いつか笑える日が来るから。そんな声が、じんわり心に響く歌です。

食事も喉を通らなくて、夜も良く眠れなくて。それでも、そこに浸っている訳にはいかない。いつも通り会社や学校で業務をこなし、いつも通りの日常を送る。心も身体も疲れてしまって、感情が摩耗してしまう。

そんな時に、ほんの一滴の潤いは何よりの恵みです。何があったのか全く知らず、そう親しかったはずでもないのに、「大丈夫?具合が悪そうだよ」と一言をかけてくれたり、食事に誘ってくれたり、愚痴につきあってくれたり。

ふとした時に優しさが身にしみます。でも、そうやって人の気持ちに気づき、暖かさに嬉しさを感じることが出来れば大丈夫です。貴方も同じように人に優しさを分けてあげられるから。そうして積み重ねて、もっと暖かい繋がりが出来ていくから。

だから今は苦しい貴方、「もうだめだ」と思わないで下さいね。大丈夫だから。きっと笑える日がやってきます。

カード:ソードの9、カップのナイト、カップの10






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.