WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年09月09日〜09月16日 天秤座

「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」「鳴かぬなら鳴かせみせようホトトギス」「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」。この三つの句は、それぞれ徳川家康、豊臣秀吉、織田信長を表しています。

本当にこうした性格なのかどうか、今となってはわかりませんが、人それぞれの在り方としては面白い対比になっていますね。

何か問題が起こった時に、積極的に解決しようとする人もいれば、時節が実るまで待とうとする人もいます。知恵を工夫して対処する人もいれば、バッサリと切り捨ててしまう人もいます。

どの方法が良いかは一概に言えないでしょう。それぞれに相応の理屈があり、どの方法もそれなりに得心がいくものだからです。

でも、時には選ぶ必要が出てきますね。自分がどう行動するのか、どう対処するべきなのか。

一つだけ言うとしたら、時流の流れを見誤ってはいけないと言う事ですね。風が凪いでる時には、じっと待っているのも良いでしょう。けれど追い風が吹いている時には、その時機を逃してはいけません。

今週、風が吹きます。その風にうまく乗りましょう。

カード:カップのキング、ソードのナイト(R)、ソードの4(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.