WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年09月09日〜09月16日 乙女座

そのむかし、恐い物と言えば地震・雷・火事・親父でした。かつては頑固親父がたくさんいたものです。怒るとちゃぶ台をひっくり返す、頑固一徹親父も存在しました。

今はどうでしょうか?地震・雷・火事・親父と言う言葉も死後になりつつありますね。怖い父親よりも優しい父親が増えています。

では、頑固親父はいなくなってしまったんでしょうか?

いえいえ、今でも頑固な人はたくさんいます。けれど頑固な人は、とても不器用です。真面目だから融通が利きません。「ちょっとくらい大目に見てもいいかな……その方が、きっとみんなの心証も良くなるし」そうわかっていても、駄目なんです。

なぜなら自分の道徳心が許さないから。頑固な人は嘘が苦手です。臨機応変に対処するのが苦手です。周りに合わせて自分を変える事が苦手です。

そして、そんな自分を自覚しています。あんまり面白みがない事、親しみにくい人に見られやすい事、ちゃんとわかっています。

だから頑固な人は大人しくしています。自分の思う通りに行動したら、きっと周りを傷つけてしまうから。きっと周りに不愉快な思いをさせてしまうから。

だから自分が我慢しようと、無口になります。黙って黙々と行動します。

それは頑固とも言いますが、芯が通ってるとも言いますね。自分の信念を持つ事、自分を曲げない事、今の世の中では難しい事です。その難しい事にチャレンジする貴方は、とても強く優しい人なのでしょうね。

カード:正義(R)、皇帝、ソードの3






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.