WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年06月30日〜07月07日 水瓶座

新幹線に乗って旅行へ出掛けました。早く目的地に到着したいですよね。あちこち回って楽しみたいでしょう。あんまり気持ちが逸るので、席を移動する事にしました。

真ん中辺りに座っていましたが、先頭車両へ移動です。

……でも、これって早く目的地に到着すると言えるでしょうか?

新幹線の中で移動しても、駅に到着する時刻は変わりません。それどころか、先頭車両の場合は階段まで遠くて余計な時間を食ってしまうかも知れません。

最初の席に座っていれば、階段までの移動距離も短くて済んだかも知れませんね。

こうした事は、世の中にたくさんあります。早く早くと急いても、結果はあまり変わらない。気持ちが急いでいる時には、落ち着かなくなってしまうんでしょうね。

もともと時間が掛かるとわかっていたのに、苛々しながら待っているものだから余計に長く感じてしまう。もう何時間も待たされている気になるけれど、その実まだ1時間も経過していない。

こんな時は焦るだけ損でしょう。気分も悪くなってきますし、緊張し過ぎると体も疲れます。

ゆっくり、焦らずに。今週はそれを心がけてみて下さいね。

カード:ワンドの3、ペンタクルのキング(R)、カップのエース




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.