WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年06月30日〜07月07日 射手座

幸せってどんなものなんでしょうね?どういった状態が「幸せ」と言えるんでしょうか。

好きな人と一緒になる事でしょうか。でも好きな人と一緒になっても、別れてしまう人もいます。お金がある事でしょうか。

でもお金があっても、寂しさを抱えている人もいます。好きな人と一緒になって、お金があって、友達がいて、仕事が充実していて……たくさんのものを持っていれば、「幸せ」でしょうか?そうした条件を全て満たしているのに、不幸であると思ってる人もいるでしょうね。

幸せと言うものは、ひどく主観的なものです。私が幸せであると思っていても、他人から見て幸せそうに見えるとは限りません。逆に、私は不幸だと思っているのに、他人からは幸せそうに見える事もあります。

そして、全く同じ状態であっても、それを幸せと感じる事もあれば不幸と感じる事もあります。

例えば「仕事がたくさんあって忙しい」そんな状態の時。前向きになっている時には、「私は評価されているのね。だからたくさん仕事を与えられるんだわ。これはチャンスよ。もっと頑張って上を目指そう」そんな風に考えるでしょう。

でも落ち込んでいる時には?「何で私ばかり、こんなに忙しいの?他の人は暇そうじゃない。上司に嫌われてるのかしら?誰も手伝ってくれない。同僚にも嫌われているの?」そんな風に、全てを悲観的に考えてしまうでしょう。

そう、心のさじ加減一つで幸せを感じる振り子は大きく揺れ動くのです。

さて、今週の貴方の振り子はどこを指し示しているでしょうか。少しばかり、落ち込んでるところを指しているようですね。

苦しい、辛い、哀しい。そう思った時はストップ。

今週は、それ以上考えるのを止めましょう。結論を出すのは、もっと元気な時に出しましょう。だから今は深く心で受け止めず、淡々と進みましょう、

カード:ソードの9、ペンタクルの7、ソードの5(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.