WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年06月12日〜06月18日 水瓶座

手元に一万円があります。このお金をどう思いますか?「一万円しかない」と思うのと、「一万円もある」と考えるのでは、心の有り様が大きく異なります。

「一万円しかない」と考える人は、常に状況を悲観的に考えてしまうでしょう。あるものを喜ぶよりも、ないものを悲しみます。

けれど、「一万円もある」と考える人は、強くあれるでしょうね。どんな状況の中でも希望を見いだして、元気に進んでいく事が出来ます。

これは他の事でも言える問題です。状況と言うものは、その人の心次第でいかようにも変わります。「まだまだやれる、挽回のチャンスはあるぞ」そう思っている人には、やがてチャンスが回ってくるでしょう。

しかし「もう終わりだ、何もかも失ってしまった」と悲嘆に暮れる人は、目の前のチャンスを見過ごしてしまいます。

もちろん、前向きに状況を捉えるのはなかなか難しい事でもあります。たくさんの物を失った時には、どうしてもその損失に目が向いてしまいます。傷ついた時には、どうしても辛さを忘れる事が出来ません。

それを、悪いとは言いません。辛さ悲しさを受け止める事も大切だからです。

でも、あえて言います。前を向く事、それを忘れないで下さい。頭の片隅で覚えていて下さい。いま苦しくても、いつまでも苦しみが続く訳ではありません。きっときっと笑顔になれる日がやってきます。

だからどうか、忘れないで下さいね。上を向いて歩いていく事を。

カード:塔、ペンタクルの5(R)、ペンタクルのクイーン






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.