WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年06月12日〜06月18日 蠍座

好きな人と両思いだと判明して、めでたくゴールイン。人生をやり直したいと思って全てをリセットする。そんな風にハッキリと区切りがついたら楽ですね。

でも現実はそうではありません。気持ちは通じてる気がするけど、何となく曖昧。付き合っているけれど、好きなのかどうか、もうわからなくなってきた。人生をやり直したいけれど、ズルズルと続いていく。

全てはそんな風に曖昧模糊としています。

だから人は一歩を踏み出す事に恐れを抱きます。明確な答えが得られるのかどうか、そもそもそんな答えが存在するのか、わからない状態に怯え、なかなか行動を起こす事が出来ません。

そして思い切って行動に移す時には、出来るだけわかりやすい形を求めます。恋愛結婚という形式にこだわったり、留学して人生をやり直そうとしたり。そうやって目に見る形を得る事で、安心感を得ようとするのでしょう。

けれど、そうやって得たものが真に安らぎを与えてくれるとは限りません。更なる不安に陥る場合もあります。

それは自分が望んで手に入れたものではないからです。確証にこだわった結果手に入れたものだからです。

自分の道を究めようと思うならば、そうした形に拘るのではなく、信じる道を進むしかないのでしょう。進んでいるのか後戻りしているのかもわからず、何の手応えも感じられない。それでも信じて進む人の前に、道は明るく開けていくのでしょう。

貴方の前には暗い道があります。その行く先は不明です。けれど貴方が信じた道であるならば、その先には必ず輝く未来が待ち受けている事でしょう。

カード:ソードの6(R)、カップの8、ペンタクルのペイジ






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.