WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

■ 今週の占い - 2005年06月12日〜06月18日 牡牛座

あなたは自分の身長と体重を知っていますか?スラスラと言えるかも知れませんね。では、あなたは100mを何分で走りますか?背筋力はどれくらいですか?握力は?ベンチプレスは?

全てに答えるのは難しいでしょうね。人は自分の体を理解しているようで、あまり理解していません。それはあまりにも身近だからでしょう。この世のあらゆるものの中で最も身近で密着しているもの、それが体です。

そして、だからこそ無関心です。自分の体の事は自分が一番良く知っている、そう言う理屈で人は体に興味を示しません。

自分の体がどれくらいの負荷に耐えられるのか、どれくらいの強度を持っているのか、具体的な事を知ろうとしません。

限界をわかっていないから、無茶をしてしまう事もあるでしょうね。ずっと運動不足だったのに、急激に運動を始めて筋肉を傷めてしまう事は、よくある出来事です。

「まだ出来る」、「まだ大丈夫」、それは魔法の言葉です。痛みや限界を忘れさせてくれます。

けれど魔法はすぐに解けてしまいます。限界を超えた負荷は、反動となって返ってきます。無理をしないで下さい。自分を労ると言う事を忘れないで下さいね。

カード:愚者(R)、ワンドの10、カップのナイト(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.