WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年06月12日〜06月18日 牡羊座

満足する事は、なかなか難しいものです。たくさん持っていれば満足できるとは限りません。

お金持ちの人は才能を求めているかも知れません。才能に満ちた人は愛情を求めているかも知れません。恋をしている人はお金を求めているかも知れません。

そんな風に、あるものに充足していても、他のものに不満を持っている人は大勢います。

人はないものねだりをしてしまう生き物です。持っているものよりも、持っていないものに魅力を感じます。

けれど、その持っていないものを手に入れた時に、満足できるとは限りません。新しい不満の種と、新たな誘惑が生まれるだけでしょう。

満足できるかどうかは、その人の心がけ次第です。「もっと、もっとたくさん」、そう思っている限り満足は出来ないでしょう。誰かと比較して自分が優れているかどうか、他人から賞賛されるかどうか、そこに価値を見いだしてしまった時、際限のない満足と不満を追い求める事になります。

あなたは今、満足していますか?不満を持っているならば、まずその不満の原因を突き詰めて考えましょう。安易な道に走らないで下さいね。

カード:カップの4、ワンドのペイジ(R)、ソードの7






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.