WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年05月22日〜05月28日 射手座

喧嘩をして相手を怒らせてしまったら。仲直りしたくて謝っても許してもらえなかったら。辛いですよね。本心から反省していて二度と同じ行為は繰り返さない。そう決心しているのに、それが通じない。苦しいですよね。

でも、相手はもっと辛く苦しいのかも知れません。

怒りと言うものは、そう簡単には解けません。傷つけられた傷跡は、そう簡単には治りません。謝罪の言葉が本当であるとわかっていても、それを受け入れるまでには時間が掛かる事もあります。

謝罪をするのもしないのも、自分の自由です。それを受け入れるか受け入れないかは、相手の自由です。

繰り返せば繰り返すほど、相手を傷つける事もあります。

例えばひどい言葉を言って傷つけられてしまった時。相手がとても反省して謝罪してきても、受け入れる気持ちになれない事もあります。

相手の顔を見るだけで哀しい気持ちがこみ上げてきて、声を聞くだけで痛みが蘇ってくるからです。そんな時に謝罪を繰り返されても、もっと傷ついてしまうでしょう。

許して欲しいから謝る。反省している事をわかって欲しいから謝る。それでは本当の意味での謝罪にはなりません。相手の意を汲んで距離を置いたり、声を掛けたい衝動を抑えて時間に任せたり、そうする方が良い事もあります。

どうする事が一番良いのか。自分の望みではなく相手の望みを考える事、それを忘れてはいけないのでしょうね。

カード:死神、女司祭長(R)、ワンドのペイジ(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.