WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月22日〜05月28日 蠍座

共同生活をうまく送る為に、役割分担を決めました。Aさんは炊事を、Bさんは掃除を、Cさんは洗濯を、Dさんは買い出しを。そうやってそれぞれが自分の役目をこなし、順調に暮らしていました。

ところがそこへ、5人目の同居人がやってきました。既に潤滑な生活を送る為の役割分担は決まっています。5人目に割り振る役目はありません。

かといって、何も担当させない訳にはいきません。それぞれ平等に役割を持つ事で、うまくやってきたのですから。

さてさて、こんな時はどうすれば良いでしょうね?

簡単な話ですね。役割分担の方法を変えてみると良いでしょう。順番を決めてローテーション制にすれば、問題は解決します。

ただ、人は変化を受け入れにくい生き物です。今までうまくいっていた場合は、特にその傾向が強くなります。

来訪者を歓迎して柔軟に変化するよりも、闖入者と見なしてよそよそしく振る舞いやすいところがあります。

それは結果的にそれまでの関係も切り崩すでしょう。お互いに疑心暗鬼になって溝が出来てしまいます。

今週、貴方の元へ訪問者が現れるでしょう。彼は混乱を起こしに来た訳ではありませんが、貴方達は混乱を起こされたと感じるかも知れません。

冷静に変化を受け入れて下さい。それが何よりも事態を収束する早道です。

カード:カップの3、節制、ワンドのナイト




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.