WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月22日〜05月28日 蟹座

何だか段取りが悪くてモタモタしている人がいます。こんな時は放っておけませんよね。ついつい、手助けしてしまいます。

何度も失敗ばかり繰り返している人がいます。可哀相ですよね。ついつい、手伝ってあげてしまいます。

でも、それって本当にその人の為になるのでしょうか?

親切である事は素晴らしい特質です。けれど過保護である事は、少し困った特質かも知れませんね。

本人には悪気はありません。見過ごせなくて優しさから手を出しています。ですが、そうする事によって相手の成長を妨げ、苦手を克服する機会を奪っているかも知れません。

貴方はとても親切な人です。愛情がたっぷりで困った人には喜んで手を差し伸べます。貴方はとてもテキパキしています。いつでも的確な指示を出し、事態をうまく収束させます。

その能力を、時には見守る方向に行かしてみると良いのではないでしょうか。

あえて手出しをせず、突き放しもせず、一定の距離を置いて見守る。口出しはしないけれど、間違った方向に進みそうな時には緩やかにヒントを出す。

貴方ほどの人でなければ、出来ないやり方です。今週は手を出すのではなく、引っ込める方法で事態に対処しましょう。

カード:ペンタクルのキング、カップの2(R)、恋人




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.