WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月22日〜05月28日 牡牛座

駅の切符売り場で列に並んでいました。もうすぐ順番だと言う時に、前の方で横は入りされてしまいました。腹が立ちますよね。哀しいかな、こうした事は世の中に珍しくありません。

提出した企画書の発案者の名前が書き替えられていたり、見積もりになかった仕事まで勝手に追加されていたり、納期直前でクライアントの気が変わって仕事を取り下げられたり。

思わず「そんな馬鹿な!」と言いたくなる事態がたくさんあります。

世の中にはたくさんのルールがあります。お互いが「ルールに則って行動する」と言う行動原則に則って行動している限り、ルールは平等に働きます。

けれど、その中にルールを守らない人が混じるとどうなるでしょうか?自分の都合を最優先したり、他人の邪魔をしたり、好き放題する人が入るとどうなるでしょうか?

ルールそのものが崩壊してしまいますね。むしろ、キチンとルールを守っている人が損をしてしまいます。

そんな事態を目の当たりにしたら、真面目にルールを守る気持ちも薄れてしまうかも知れません。「向こうがそう言うつもりなら、こっちだって」と強硬手段に出たくなるかも知れません。

ですが、それでは相手と同じです。自分までもが無法者に成り下がってしまいます。相手がどうであろうと、自分は人としての振る舞いを忘れない。貴方に似合うのは、そうした誇りある姿です。

カード:ソードの8、法王、ソードの7(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.