WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月22日〜05月28日 牡羊座

「誰でも簡単にお金が貯まる!これで貴方も大金持ち!」そんなタイトルに釣られて始めた500円貯金。毎日1枚ずつ貯金箱に入れて、ワクワクしながら待っていました。

一ヶ月ほど経った頃、どれくらい貯まったかな?と気になって貯金箱を開けてみました。すると貯金箱の中には15000円が。

……何だかガッカリしてしまいました。毎日500円を1枚ずつ貯めていたのだから、貯金箱の中に15000円が入っているのはわかっていたはずです。

わかっていたのに、失望してしまう。それはなぜでしょう?

「簡単に貯められる」と言う言葉に夢を見て、何となく独りでにお金が増える様な錯覚を起こしていたのかも知れません。

これは、よくある事ですね。「素肌美人に見える!ツルンと仕上げるファンデーション」と言うキャッチコピーに惹かれても、そのままの効果を得られるとは限りません。「必ず痩せる!」と歌っていても、そのままの効果を得られるとは限りません。

でも、私たちは期待してしまいます。知らない間に魔法が掛かるのではないか、何もしなくても勝手に変化していくのではないか、そんなマジックを期待します。

そして、魔法が掛からなかった事を知った時、夢から覚めてしまいます。そして、正当な成果が腹立たしくなってしまいます。魔法を掛けてくれなかったから。

だから手に入る価値あるものに対して、怒りが向いてしまいます。

どうか冷静になって下さいね。せっかく手に入ったものまで不意にしてしまわないで下さいね。

カード:ワンドの10(R)、カップのクイーン(R)、カップの9(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.