WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年05月15日〜05月21日 山羊座

会社に勤めている人は、雇用契約を結んでいます。会社に雇われている訳ですね。と言う事は会社は主であり、社員は従である関係です。

でも本当にそうでしょうか?例えば社員が一斉に辞めてしまったら、会社はどうなるでしょうか?

機能しなくなって事実上の、営業停止になってしまいますね。と言う事は社員が主であり、会社が従であるとも言えます。

全く逆の立場が同時に成り立っています。これは取引のようなものですね。会社は社員を雇い給与を支払う。代わりに会社の利益を上げてもらう。社員は会社に従属し生活を保障される。その代わりに労働力を提供する。

互いに自分のメリットのために手を結び、取引を行っています。

こうした関係は、世の中のあらゆる場面で見る事が出来ます。人はそれぞれ自分のメリットの為に動き、それが他者のプラスになる時は手を結び、時には対立する事もある。そんな関係でこの世は成り立っています。

けれど、ときどき人はそれを忘れます。自分が何者にも縛られない自由であると錯覚したり、無理矢理に隷属させられていると憤慨したり、対等な取引であった事を忘れてしまいます。

貴方はどうですか?自分の立場、人との約束を忘れてしまっていませんか?

カード:悪魔(R)、ペンタクルの4(R)、ワンドの6(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.