WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年05月15日〜05月21日 蠍座

人と動物の違いは、理性だと言います。衝動や感情に流されず、自己をコントロールする力。論理的に物事を判断し、合理的に行動する力。それを持つが故に、人は自分を律する事が出来ます。

でも、時にはそれが行きすぎてしまう事もあるでしょうね。人は理屈の生き物です。何かをする時には、その「理由」を欲します。

なぜ、この人を好きになったのか。なぜ、この仕事を選んだのか。なぜ、この人達とつき合っているのか。なぜ、ここにいるのか。

そうした「なぜ」に対して、納得できる「答え」を欲しがります。

「好きになるのに理由はいらない」、「何となく働いている」そうした理由なき理由では納得できない事があります。自分の行動には何らかの意味があり、その理屈に基づいていこうどうしている。

その裏付けがないと落ち着けない。その理論がないと現実を受け入れたがらない。

けれど、時に理由も理屈もない事があります。気持ちが先に立って、もう答えは出ている。それは自分の本能が決めている。

こんな時はどうすれば良いのでしょうね?何の根拠もなしに行動するのは、人として許せない。でも根拠は存在しない時には。

人はユニークな生き物です。根拠がなければ、根拠を作れば良いのです。答えが先にあるのならば、それに見合う原因を生み出せば良いのです。

そうやって折り合いをつけて、やっと笑顔になる事もあります。

貴方はどうですか?理屈に振り回されていませんか?あるがままを受け入れる、それもまた素晴らしいものだと思いますよ。

カード:ソードの8、カップの4(R)、カップの10




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.