WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月15日〜05月21日 双子座

何事に置いても確認作業は存在します。料理を作っている時には味見をしますし、プログラムを組んでいれば動作チェックをします。旅行に行くならば日程の確認をするでしょうし、伝言を頼まれたら復唱します。

そうやって確認作業を行う事でミスを防ぐ事が出来ます。

でも途中で確認作業がしづらい場合はどうでしょうか。生の状態のお肉は味見しづらいですし、大きなプログラムになると完成しないと動かせない事がありますし、お互いに忙しくて連絡が滞る事もあります。

そんな場合は確認する回数を減らし、最終的な段階でチェックを行う事になるでしょうね。

けれど、それでは間違いを発見した時が大変です。旅行が目前に迫っていれば、プランは変更しにくいでしょう。システムが完成すれば、どの段階でバグが発生しているのか特定しにくいでしょう。

答えが出るまでに、とても時間が掛かってしまうでしょうね。

こうしたケースで重要なのは、途中経過でどれくらいこううした状態を想定していたかです。あらかじめ問題が起こった場合を考え、合間合間にチェック機能を取り入れていれば、解決までにかかる時間は短縮されるでしょう。

連絡が取りにくい相手と緊急の連絡をする場合の連絡手段を決めておいたり、エラーが発生する場所にフラグを立てておいたり。

そうした対策は、何の問題もなければ、使用する事がないまま終わります。でもいざ問題が起きた時に、とても大きな力を発揮します。

今週は、常に最悪の事態を想定して行動しましょう。それが結果的に貴方を救うでしょう。

カード:ペンタクルの8(R)、ワンドのエース(R)、ペンタクルの2(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.