WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月15日〜05月21日 牡羊座

オセロというゲームがあります。黒と白に別れて、盤面上にどれだけ自分の石を増やせるかを競うゲームです。しかし、単純に、自分の石を増やせば良いと言うものでもありあません。

例えば、自分が黒で相手が白の場合。黒石で白石を5つ挟める場所があったとします。では、そのままその位置に黒石を置けばよいのでしょうか?

いいえ、そうとは言えません。その位置に黒石を置けば、5つの黒石を増やせるかも知れません。でも次のターンではそっくりそのまま6つの石が白石に変わってしまうかも知れません。

自分の石を増やすだけでなく、相手はどう動くか、この位置に置けば配置はどう変わるか、そう言った先を読む力が必要となります。そうやって少しずつでも着実に自分の石を増やす事が、勝利へと繋がります。

最初はたった2つの自分の石をどれだけ増やせるか、いつまで固守できるか。こうした事は、他の事でも言えるでしょうね。

小さな一歩であっても前に進む事に意義があります。そして進んだポジションをいつまで維持できるか、そこが勝負の分かれ目です。

貴方の居場所を譲らないで下さい。そこは貴方が手に入れた陣地です。毅然とした態度で死守しましょう。

カード:ワンドの2(R)、ワンドの7(R)、ワンドのクイーン






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.