WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

■ 今週の占い - 2005年05月08日〜05月14日 水瓶座

「この人とは馬が合わない気がする」そんな風に思って人と話した時。「やっぱり馬が合わなかったな」と結論に至る事があります。

「これは面白くなさそうだ」そんな風に思って本をパラパラ眺めた時。「やっぱり面白くないな」と本を投げ出す事があります。

先入観というのは、思っているよりも大きな影響を与えます。「この人とは合わない」と思ってる人は、無意識の内にそっけな態度を取ったり、相手に興味なさそうな態度を取ったりしてコミュニケーションを拒否する姿勢を見せます。

それでは相手も居心地が悪いでしょうね。話も弾まずに終わってしまうでしょう。

結果的に「馬が合わない」と言う先入観が実証されます。

けれど、それがありのままの事実かというと少し異なるでしょうね。本当は話しも合うかも知れないし、親しくなれるかも知れません。

でも先入観があった故に、その通りに行動してしまったのかも知れません。

こうした事は珍しくありません。人は無意識に自分の命令通りに行動します。それは、本人の希望や願望は関係がありません。時には本人が望んでいない方向に自分を誘導する事もあります。

重要なのは「思いが強い」事です。「こうなったらイヤだ」その気持ちが強すぎれば、そちらに誘導してしまうかも知れません。

それを避けるにはどうしたらいいのでしょうか。良いイメージをする事、理想を描く事、マイナスの意見に心を捕らわれるのではなく、プラスのイメージに心を向ける事。そうするだけでも貴方の行動に影響が出てくると思いますよ。

カード:ペンタクルの4(R)、ペンタクルの6(R)、世界(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.