WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月08日〜05月14日 射手座

貴方は何のために働いていますか?貴方は何のために生きていますか?
ふっと、そう言う事を考える事があります。そんな時、たいてい空しい気持ちがワンセットになっています。

自分の立場に疑問を持つ事、自分の先行きに不安を持つ事、それは否定的な感情によって引き起こされる事が多いからです。

世の中にはたくさんの仕事があります。たくさんの役割があります。たくさんの立場があって、たくさんの関係があります。

しかし、その中で「自分でなければいけない」と言う事は滅多にありません。どんな物事であっても代わりが効きます。大企業の最高責任者でも、一国の首相でも同じです。

唯一無二の存在と言うものは、この地上にはあまり存在しません。

では、他に代わりが効かないものと言えば、何があるでしょうか。それは心の中に存在します。何かを信じる気持ち、信仰心であったり、家族愛や友情、恋愛感情と言った人間関係への愛情であったり。

そうした身の回りに対する心の中に、「代わりの効かない存在」があります。

そして、もう一つ。自分が自分を必要とする事。自分が欲するからこそ自分であり続ける事。それは何にも増して強固な「自分」の存在証明です。

私が私であるからこそ、私が存在する。人は誰でもそう言い切る事が出来ます。

貴方も、そうです。自分に疑問を持った時、思い出して下さい。貴方が貴方である事の最大の意味は、貴方自身によって確立されています。それは誰にも犯す事の出来ない、神聖で大切なものです。

カード:運命の輪(R)、カップのナイト(R)、ワンドの10(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.