WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年05月08日〜05月14日 天秤座

「和食が食べたい」と言う人と「中華が食べたい」と言う人がいます。どちらもそれは譲りたくない点であり、何を食べに行くかの話し合いは平行線を辿っています。空腹を抱えたまま何時間もにらみ合いを続けて、一向に答えが出ません。

でも、救いがあるのは「二人で食事に行く」と言う点が一致している事ですね。その点では合意に達しているので、どちらも席を立って話し合いを終了させようとはしません。

こんな時は、どうしたら良いでしょうね。どちらかが折れれば良いのでしょうが、そうも行かない場合もあります。

和食を食べたい、中華を食べたいと言う意見が、個人の意見ではなく集団を代表している場合。

話し合いが終わらないからと面倒になって折れてしまう訳にはいかないでしょう。個人的な気持ちでは折れても構わないでしょうが、公の立場ではそうも出来ませんね。

そうなると、お互いが体面を保てて、なおかつ皆が納得しうる答えを探しだなさなくてはいけません。

本音をさらけ出して二人で考えれば話も早いのでしょうが、それでも出来ない話です。気持ちは通じていながら、表面的には対立した状態を崩すわけにはいきません。

こうなってくると、互いの呼吸を読む事が大切になってくるでしょう。どちらも気持ちの点では同じなのですから。

貴方が出したいと思ってる答えを、相手も望んでいます。でもストレートにそれを表す事は出来ません。差し障りなく結論に至る道を模索してみましょう。

カード:カップのキング、ペンタクルの9、ペンタクルのキング(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.