WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月08日〜05月14日 乙女座

人に理解されたい。人に受け入れて欲しい。人に認められたい。誰もが持っている気持ちです。でも誰もが持っているからこそ、うまくいかない事もあります。

例えば海は好きだけれど山は苦手と言う人と、山は好きだけど海は苦手という人がいたら。

お互いの「好き」と言う感情は相手に伝わりにくくなります。どんなに熱弁を振るっても、相手の中に存在するマイナスの感情はなくなりません。熱が入れば入るだけ、行き違ってしまう事があります。

スタート地点が違うのかも知れませんね。理解される、受け入れられると言う事は、「同じ感想を抱く」と言うものとは違うのではないでしょうか。全く異なる感想を持っていても、理解する事は出来るのではないでしょうか。

けれど人は共感の生き物です。同じように感じてくれない、同じように考えてくれない、イコール否定であると感じやすい部分があります。

そうして「理解してもらいたい」と言う気持ちが、いつの間にか「同じ思いを抱いて欲しい」と言う気持ちにすり変わり、永遠に交わらない平行線が成り立つのかも知れません。

ほんの少し、視点を変えると良いかも知れませんね。考えが違う、好みが違う、共感もしない。それでもお互いを理解する事は出来るものだと思いますよ。

カード:女帝、ソードのキング、ソードの2




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.