WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月08日〜05月14日 蟹座

お風呂に入ってシャンプーで頭を洗います。でもシャンプーがちっとも泡立ちません。継ぎ足しても継ぎ足しても、一向に泡立たないのです。おかしいなと思って手にしたシャンプーをよく眺めてみると、それはリンスのボトルかも知れません。

釣り糸を海に垂らして、ずっと当たりを待っています。右隣の人も左隣の人もどんどん釣り上げるのに、自分の釣り糸だけがピクリともしません。おかしいなと思って釣り竿を投げてみたら、釣り糸の先には何もついていないかも知れません。

こうした事は珍しくないでしょう。準備万端整えて、後はただ待つだけ。その前の段階で忘れている事があるとは露とも思わず、ひたすら待ち続ける。

もしこれが、気の短い人だったら間違いに気づけるかも知れませんね。せっかちな人は少し待っただけで苛々してしまい、何度も確認します。そうして過ちに気づくでしょう。

けれど根気があって、気が長くて、忍耐心がある人はどうでしょうか。わざわざ確認して空気を乱したくない、わかっている事を確かめるのは気が引ける、人に面倒をかけたくない、そんな謙虚な気持ちから躊躇ってしまうかも知れません。

でも確認する事は、悪い事ではありませんよね。確認しなければいけない場合だってあります。着くはずの荷物が届かない時は、ただ待っているよりも送り先に問いあわせた方が良いでしょう。来るはずの連絡が来なければ、こちらから尋ねた方が良いでしょう。

何かがおかしいと思った時には、すぐに行動してみて下さいね。

カード:星(R)、月(R)、吊し人(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.