WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年05月08日〜05月14日 牡羊座

海外のニュースを見ていると、ときどきビックリするようなニュースがあります。宝くじについてのニュースも、その一つです。

日本にもサマージャンボや年末宝くじがありますが、海外のものは桁が違います。一枚の当たりくじが10億、20億のお金に化けます。90億という信じられない額の当選金もあります

。一度当たれば、人生を買い直せるほどの額ですね。目の色が変わるのも頷けます。

それほどの高額クジが存在し、それを引き当てる人がいるのは事実です。しかし一方では当たらなかった無数の人々が存在するのも事実です。

先日は高額当選金が決定しているクジを巡って、熱狂した人々が行き過ぎる事件も起きたようです。生活費の全てをつぎ込んでクジを買った挙げ句、路頭に迷ったり破産してしまったり。

賞金に目が眩んで「外れた場合、どうなるか」と言う事を考えられなくなったのでしょうね。

これはひとごとではありません。同じような事は、誰にでも起こりうります。「ほんの少し手を伸ばせば届きそう」、「もう少しで手に入りそう」、それは人の判断を過たせます。

「もうちょっと、もうちょっとだけ」そのちょっとを繰り返せば、気づいた頃には遠くまで行きすぎてしまう事もあるでしょう。

けれど、踏みとどまる意志さえあれば、人はいつでも踏みとどまれます。自分の限界を見極め、理性に従いましょう。

カード:女司祭長、カップの7(R)、正義(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.